ロケーションベースサービス(LBS)およびリアルタイムロケーションシステム(RTLS)市場ーロケーションタイプ別、ソフトウェア別、ハードウェア別、サービス別、および地域別ー世界の予測2023年
SDKI Inc.
SDKI Inc.は、「ロケーションベースサービス(LBS)およびリアルタイムロケーションシステム(RTLS)市場ー世界の予測2023年」新レポートを 2021年03月23日に発刊しました。この調査には、LBSおよびRTLS市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。 レポートのサンプルURL https://www.sdki.jp/sample-request-110082
世界のLBSおよびRTLSの市場規模は、2018年の221.8億米ドルから、2023年までに688.5億米ドルに達すると推定され、予測期間中に25.4%のCAGRで成長すると予想されています。LBSおよびRTLS市場の成長は、モバイルおよびWebアプリの需要の高まり、広告のためのスマートフォンの使用の増加、およびデジタルトランスフォーメーション戦略の実装など主な要因により、促進すると予想されます。さらに、分析技術への投資の増加は、市場の成長をもたらす最も重要な要因の一つです。
市場セグメント
LBSおよびRTLS市場は、ロケーションタイプ別(屋内および屋外)、ソフトウェア別(ジオコーディングおよび逆ジオコーディング、ロケーションおよび予測分析)、ハードウェア別、サービス別、業界垂直別、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
小売およびeコマース業界は予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。
LBSとRTLSは、小売アプリを管理してユーザーエクスペリエンスを向上させる上で重要な役割を果たします。小売業のLBSとRTLSは、顧客の購買行動を理解する従来の方法を改善し、顧客と売り手が相互作用して信頼できる関係を構築するためのデジタルプラットフォームを提供します。Facebook、Instagram、WhatsAppなどのソーシャルネットワーキングプラットフォームは、LBSおよびRTLSテクノロジーの助けを借りてショッピング体験を変えました。これにより、ユーザーの関心を理解しやすくなり、顧客に影響を与え、売買体験全体を向上させる適切な製品、広告、またはキャンペーンをユーザーに提供できます。
地域概要
LBSおよびRTLS市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米は最大の市場規模を保持すると予想され、APACは予測期間中に最高の速度で成長すると予測されています。
北米地域の高い市場シェアは、米国地域に多数のLBSベンダーが存在するためです。この地域では、LBSおよびRTLS市場でスタートアップも急増しています。分析された340のスタートアップで、79%のスタートアップは北米地域からのものです。さらに、国内のスマートシティ、スマートビルディング、スマートトランスポーテーションの観点からインフラストラクチャが強力に開発されているため、LBSおよびRTLSの米国市場が北米地域全体を支配すると予想されます。
一方、アジア太平洋(APAC)は、複数の垂直市場でLBSとRTLSの採用が動的に変化しているため、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されます。中国、インド、オーストラリア、日本、シンガポール、香港などの国々での大規模な人口の存在、技術の開発、および高い成長は、この地域のLBSおよびRTLS市場の成長の主な要因です。
市場の主要なキープレーヤー
LBSおよびRTLS市場の主要なキープレーヤーには、Cisco(米国)、Google(米国)、IBM(米国)、Microsoft(米国)、Oracle(米国)、TomTom(オランダ)、Apple(米国)、Esri(米国)、Ericsson(スウェーデン)、Qualcomm(米国)、 Zebra(米国)、Ubisense(英国)、Pitney Bowes(米国)、Baidu(中国)、Foursquare(米国)、Centrak(米国)、Ekahau(米国)、Galigeo(フランス)、HERE(オランダ)、Teldio(カナダ) 、Navigine(米国)、Living Map(英国)、infsoft(ドイツ)、AiRISTA(メリーランド)、Quuppa(フィンランド)などがあります。この調査には、LBSおよびRTLS市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/location-based-services-lbs-and-real-time-location-systems-rtls-market/110082
SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。