横浜・大岡川の花見クルーズで春を満喫!「さくらクルーズ&ステイプラン」3月19日よりスタート

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズは3月15日、美しい桜とともに春の訪れを楽しむ「さくらクルーズ」と、部屋でゆっくりと贅沢な食事を堪能できる宿泊プランの販売を開始すると発表した。

 さくらクルーズはホテルからほど近い場所にある横浜・長者橋のたもと「横浜日ノ出桟橋」から出航するベネチア号で開放的なオープンエアーの船に乗り、横浜市有数の桜の名所として知られる横浜・大岡川沿いに咲き誇るおよそ500本以上のソメイヨシノを船上から愛でる贅沢な花見体験ができる。

 花見の後、ホテルでの夕食には「本ずわいがに」や「イクラ」、「蝦夷鮑」など海の幸をはじめ、函館大沼牛がたっぷり入った「すき焼き」や北海道産六白黒豚の手仕込みロースカツの豪華肉料理を盛り込んだオールデイブッフェ「コンパス」で人気の「極撰 北海道フェア弁当【極み】」をルームサービスで用意する。美しい桜の余韻にひたりながら、部屋でゆっくりと食事を楽しむことができる。

 さくらクルーズ&ステイプランの期間は3月19日~4月3日(3月27日と3月30日を除く)。1泊夕朝食付きプランは4万2746円(1室2名利用時の2名料金)。