このページの本文へ

エクレクト、カスタマーサービスソフト「Zendesk」でSMS送受信可能なサービスを開始

2021年03月15日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エクレクトは3月15日、メディア4uが提供する法人向けSMSサービス「MediaSMS」とサービス連携し、クラウド型カスタマーサービスソフトウェア「Zendesk Support」で国内全キャリア直接接続によるSMS送受信が可能となるサービスの提供を開始した。

 昨今、ユーザーと企業とのコミュニケーションにおいて、従来の電話やメールに加え、チャットやメッセージングアプリ等を活用したインタラクティブなやりとりが主流になりつつある。

 また、「電話帳に未登録の電話番号からの着信にはでない」「DMが多く未読のメールが溜まっている」というユーザーも増加傾向にある中で、SMSであればPUSH通知とともにテキストメッセージが送信できるため開封率向上に繋がるとのこと。

 今回の連携により、Zendeskを利用する企業は携帯電話番号を把握しているユーザーに対し、SMSを配信することができるよになる。さらに、ユーザーから返信されたメッセージはメールやウェブフォームからの問い合わせと同様にZendesk Support内に格納されるので、オペレーターはスムーズな対応が可能。

 今回の連携に際して、4月13日14時から15時の日時にて共催オンラインセミナーを開催する。詳細及び申し込みはこちらを参照。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン