このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

3月13日開催のロケットリーグ部門の決勝大会に密着!

第3回全国高校eスポーツ選手権「ロケットリーグ部門」でN高「NRLG Cats」が念願の初優勝!

2021年03月14日 09時00分更新

文● 市川 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

念願の初優勝!
ロケットリーグ部門の第3回王者は、NRLG Cats!

第3回王者を決める決勝がスタート。準決勝を勝ち抜いたNRLG Catsとhogehogeが優勝を賭けた最後の戦いに臨んだ

 第3回王者を決める決勝がついに開幕。準決勝を勝ち抜いたNRLG Catsとhogehogeが決勝の舞台に立ち、最後の戦いに挑んだ。

制限時間残り1分のところで、奇跡のゴールを決めたNRLG Catsのキャプテン「tetu」選手

 GAME1の序盤はお互い1本を制していて拮抗状態だったが、制限時間残り1分のところでNRLG Catsのキャプテン「tetu」選手が奇跡のゴールを決め、試合展開は一変。その後、NRLG Catsの勢いは止まることなく、GAME1、GAME2と勝利を掴んでいった。

ロケットリーグ部門の第3回王者は、NRLG Cats!

 GAME3で逆転のチャンスを狙いたいhogehogeだったが、NRLG Catsの猛攻に抗うことはできなかった。結果、GAME3もNRLG Catsが制し、ロケットリーグ部門で悲願の初優勝を手にした。

「うれしい気持ちとホッとした気持ちが半々でした」とコメントしたtetu選手(左から2番目)。3回連続で本大会に出場し、見事初優勝を飾った

 最後のインタビューで、tetu選手は「うれしい気持ちとホッとした気持ちが半々でした」とコメント。今年高校3年生のtetu選手は、全国高校eスポーツ選手権に毎年出場した経験がある。2回とも悔しい結果に終わり、次こそは勝てるというプレッシャーに負けそうになったという。そのプレッシャーに打ち勝って優勝を実現させたtetu選手は、笑みを浮かべながら再度喜びを語っていた。

 同チームメンバーのnekota選手は「勝ってくれると信じていました」とコメント。チームの絆の深さと、メンバーを信じる気持ちが今回の初優勝につながったのではないかと感じさせる。eスポーツという青春を全力で謳歌し、忘れられない経験を手にした高校生たち。そんな彼らが作り出したドラマは、何度見ても胸が熱くなってしまう。

 N高等学校の優勝で幕を閉じたロケットリーグ部門。3月14日には「リーグ・オブ・レジェンド部門」が開催されるので、こちらも要チェックだ。高校生たちのドラマはまだ終わらない。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト