TikTokは3月11日、コミュニティーにおいて他者への敬意や配慮を持ったコミュニケーションの促進を補助するための新たな機能を2つ展開すると発表した。
1つ目はコンテンツへのコメントをさらに細かく制御が可能となる「すべてのコメントのフィルタリング」。すべてのコメントのフィルタリング機能を使用すると、自身の動画に表示するコメントを決定することができる。また、機能を有効にすると動画の作成者が管理ツールを使用して承認しない限りコメントは表示されない。
本機能はスパムや不快なコメント、特定のキーワードをフィルタリングできる既存の「コメントフィルター」の追加機能として提供される。
2つ目は不適切または不親切なコメントを含む投稿について再検討することを促す機能。本機能の搭載により、コメントを投稿する前にユーザーへコミュニティーガイドラインに違反する内容を含む言葉が含まれたコメントであることを通知し、コメントを編集できるようにする。
同社は今後もユーザーに安全な利用をもたらす改善を続けるとともに、心地の良いユーザー体験をもたらすツールを構築し、TikTokコミュニティーや専門家からのフィードバックに耳を傾けていくとのこと。