このページの本文へ

ツクモネットショップ×ホロライブ、オリジナルコラボぬいぐるみ4種類を受注販売

2021年03月12日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ツクモネットショップ×ホロライブ コラボキャンペーン Vol.2

 Project Whiteは3月12日、カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」所属タレントで、「ツクモ応援大使第2陣」メンバーの「さくらみこ」「アキ・ローゼンタール」「癒月ちょこ」「桐生ココ」のぬいぐるみを3月15日より予約開始、受注販売することを発表した。

 ツクモネットショップ×ホロライブ コラボキャンペーン Vol.2のコラボグッズで、各タレントの個性がでるように髪型、衣装にこだわった、全高約250mm(座った状態)のぬいぐるみで、頭頂部には輪っかが取り付けてあるので、別途金具を用意すればぬいぐるみキーホルダーにすることもできる。

 ホロライブは、カバーのシステムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としているとのこと。

さくらみこ

 さくらみこは、電脳世界での巫女として真面目に神事をこなしてきたが、 神様にお使いを頼まれ日本に訪れる。 お使いをこなしていくうち、バーチャル巫女アイドルになることを 決意し、日々奮闘中。

アキ・ローゼンタール

 アキ・ローゼンタールは、異世界から来た女子高生。好奇心旺盛であり、色々なことに積極的に手を出していく。彼女のトレードマークであるツインテールは不思議な力で浮いている。

癒月ちょこ

 癒月ちょこは、魔界学校の保健医。校内の男女からの人気は高く、特に男子からの診察依頼が絶えないという。お菓子が好きで、机の上にお菓子の袋が散乱しているのが目撃されては怒られている。

桐生ココ

 桐生ココは、人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴン。 仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている。

 価格はそれぞれ4580円。注文は1人1タレントにつき1体まで購入できる。本製品が配達されるのは5月下旬からで、入荷次第順次発送となっている。

カテゴリートップへ