このページの本文へ

「ホロライブ」×「TSUKUMO」のコラボレーショングッズ第三弾のぬいぐるみ再販決定

2021年02月26日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Project Whiteは2月26日、カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属の女性VTuberグループ「ホロライブ」所属タレント、「ときのそら」、「兎田ぺこら」、「潤羽るしあ」、「不知火フレア」、「宝鐘マリン」、「白銀ノエル」、各メンバーのぬいぐるみ追加受注分を2月28日より受注販売することを発表した。

ツクモネットショップ×ホロライブ オリジナルコラボレーショングッズ第三弾

 ホロライブは、カバーのシステムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としているとのこと。

 今回にぬいぐるみ追加受注分となるメンバーは、ときのそら、兎田ぺこら、潤羽るしあ、不知火フレア、宝鐘マリン、白銀ノエルの6人となる。

ときのそら

 ときのそらは、2017年9月7日より活動を開始しており、ホロライブプロダクション初のバーチャルアイドルとされている。歌とホラーゲームが好きで、「横浜アリーナでライブをすること」を活動当初からの夢としている。2019年3月にビクターエンタテインメントからメジャーデビュー。ある時には、女優としてTVドラマに出演したり、ラジオではMCをつとめるなど、一人前のアイドルを目指すため、様々なジャンルでアクティブに活動している。2019年10月6日にはときのそら初の単独ライブ「Dream!」を開催し、自身の夢に前進した。

兎田ぺこら

 兎田ぺこらは、寂しがり屋なうさ耳の女の子。にんじんをこよなく愛しており、普段から食べられるように持ち歩いている。

潤羽るしあ

 潤羽るしあは、人前に出ることが苦手な魔界学校に所属のネクロマンサー(死霊使い)の少女。ひとりぼっちでいることが嫌で死霊や屍とおしゃべりをしている。

不知火フレア

 不知火フレアは、普段は適当に見られるが、いざというときは頼れる姉御肌なハーフエルフ。基本少しやさぐれており、情に熱く涙もろく、褒められるのに弱い(デレがち)。いつも近くにいるパンダに見える妖精の名前は「きんつば」。

宝鐘マリン

 宝鐘マリンは、宝石、宝、お金が大好きで、海賊になって宝を探すことが夢。目標は海賊船を買うことで、今は陸でVTuberをしている(ようするには今はただの海賊コスプレ女)。お姉さん風にふるまい、小悪魔的に誘惑したりからかったりしてくる。

白銀ノエル

 白銀ノエルは、おっとりしているが、なんでも筋力でどうにかする物騒な面を持つゆるふわ脳筋女騎士。強さに憧れるあまり、強者が集うVTuber界に武者修行にきた。

 価格は、それぞれ4380円。注文は、1人1タレントにつき1体まで購入できる。本製品が配達されるのは、5月下旬~7月予定であり、入荷次第順次発送。

カテゴリートップへ