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クラウド営業支援ツールSenses メール一斉配信機能とwebフォーム作成機能の提供開始

株式会社マツリカ
2021年03月10日

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株式会社マツリカ
株式会社マツリカ(本社:東京都品川区、代表取締役:黒佐 英司・飯作 供史)が提供するクラウド営業支援ツール「Senses」は、従来の営業支援機能と顧客管理機能に加え、マーケティング機能であるメール一斉配信機能ならびにwebフォーム作成機能を本日より正式に提供開始します。 本機能により、問い合わせフォームなど新規見込み顧客流入の入り口の作成と、フォームを経由した顧客のSensesへの自動登録が可能になり、Senses上の顧客セグメントに応じて、メルマガや新商品製品案内などのキャンペーンメールを送ることができるなどマーケティングから営業管理までの一連の流れを管理できるようになります。





■ 本機能の特徴

1.誰でもかんたん作成
Senses同様、現場の誰でも使いやすい直感的な操作で一斉メールやwebフォームの作成が可能です。
2.配信数無制限
登録メールアドレス数による従量課金のため、メールの配信数には上限はありません。
3.名寄せ機能
webフォームに入力された取引先名や担当者名の情報はSensesに登録される際、自動名寄せが行われます。
4.Sensesリスト連携
営業支援ツールSensesの取引先、案件、コンタクトデータからあらゆる条件でキャンペーン送付リスト作成が可能です。
5.Sensesにデータ自動登録
Sensesで作成したwebフォームに入力された情報は、Sensesのデータとして自動登録が可能です。


■ 本機能で実現できるユースケース

 Sensesで作成した問い合わせフォームなどをホームページ上に設置し、フォーム入力のあったリード情報をSensesに直接自動登録。
インサイドセールスがタイムリーに対応することができるようになり、その後営業管理にシームレスに接続ができます。
顧客になった後も、Sensesのデータとして様々な観点のセグメントを行い、効果的なキャンペーンメールを送付することができます。


 Sensesで管理している既存顧客に対して、フォームのリンクを差し込んだキャンペーンメールを送付すれば、メールの開封率やリンククリック率はキャンペーン管理画面から簡単に把握が可能です。
 メールのフォームに入力のあった顧客はSensesに名寄せして登録され、その後の追加提案などもシームレスにSenses上で管理することが可能になります。


■ 開発の背景
 昨今のビジネスにおいて、営業組織が適切に顧客接点をデザインし、正しい顧客管理を行っていくためには、営業領域とマーケティング領域は切り離せないものになっており、一元的に顧客を捉えていくことが重要になってきています。
 Sensesもこれまで営業支援や顧客管理機能を中心に注力してきましたが、顧客を中心に据えたデジタルマーケティング&セールスをカバーできるワンプラットフォームに進化することを目指すと同時に、マーケティング領域においてもこれまで同様「現場主義」で現場の使いやすさを追求し、開発に取り組んで参りました。


■ 利用申し込みについて
 メール一斉配信機能とwebフォーム作成機能は、各機能それぞれ1企業あたり月額20,000円のオプション機能となります。詳細は、担当営業もしくは、下記フォームからお問い合わせください。
https://product-senses.mazrica.com/contact/
※メール送信機能は送信者数によって従量課金が発生します。

■ 株式会社マツリカについて
 「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses(センシーズ)」を開発・提供しています。


社名   :株式会社マツリカ(http://mazrica.com
本社   :〒141-0022 東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル9階
代表者  :共同代表取締役 黒佐 英司/飯作 供史
設立   :2015年4月30日
事業内容 :クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営

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