• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日本語ローカライズで楽しめる!

自動生成された世界を冒険するRPG『Loop Hero』のPC版がリリース!

2021年03月05日 15時30分更新

文● Zenon/ASCII

 Devolver Digitalは3月5日、失われた記憶を取り戻すためにループする世界を冒険していくユニークなRPG『Loop Hero』を、PC(Steam/Epic Games Store)にてリリースした。本作は架け橋ゲームズが手がけた日本語ローカライズで楽しむことができる。

 また、後日のアップデートとして「日本語版 ピクセルフォントの導入」を予定。本作の雰囲気をより引き立てるフォントデザインになっているという。

 最新アップデート情報はDevolver Digitalの日本向け公式Twitterなどを確認してほしい。

 さらに、いまならリリース記念セールとして、定価から15%オフの1292円で購入できる。期間は、2021年3月12日まで。

■最新トレーラー

■紹介動画(by LayerQ)

以下、リリースより。

廻れ、失われた記憶を取り戻すために。
ループする世界を冒険するユニークなRPG!

 死神が無限のループへと世界を投げ入れ、命あったものは暗闇が支配する終わりのない混沌へと落ちていった。

 空間なき場所、時間なき場所、記憶なき場所…そこで目を覚ましたのは1人の冒険者。ループする世界を冒険しながら、失われてしまったものを1つずつ取り戻そう!

 建造物や環境を配置する不思議なカードデッキを手にして、勇敢なヒーローとともにループする世界を冒険しよう。ヒーロークラスごとに入手できる強力なアイテムを回収・装備しながら、いくつものループを通じてキャンプ地を再建する必要がある。この世界に残されたわずかな生存者たちを救い出すのだ。

 世界の姿を取り戻していけば、新たなクラス、カード、能力、邪悪なガーディアンがアンロックされていく。想像を越えた存在に立ち向かい、この終わりのない絶望のループを破壊しよう!

<ゲームの特徴>

無限の冒険:それぞれの冒険に旅立つ前に解放したヒーロークラスとデッキを選択して、自動生成されるループへ飛び込もう。ひとつとして同じ冒険は存在しない。

戦略を組み上げる:敵や建造物、環境を生み出すカードをループの道へ戦略的に配置しよう。カード同士のバランスを見つけ出すことで、価値あるアイテムや資源を手にするチャンスが増えていく。

戦利品とアップグレード:危険な生き物を倒せば、より強力な戦利品を手にすることができ、ループの道に新たな能力を付与することができる。

キャンプの拡張:苦労して手に入れた資源をキャンプ地のアップグレードに使用し、ループ世界への冒険の手助けとなる設備を充実させよう。世界に残されたわずかな生存者たちも集まってきてくれるはずだ。

失われた世界を救い出せ:いくつもの壮大な冒険を乗り越え、不浄なるガーディアンたちを打ち倒そう。そして、死神が作り出したタイムループを破壊し、混沌に落ちた世界を救うのだ。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Loop Hero
ジャンル:ロールプレイング/ストラテジー/アドベンチャー
販売:Devolver Digital
開発:Four Quarters
プラットフォーム:PC(Steam/Epic Games Store)
配信日:配信中(2021年3月5日)
価格:1520円 ※2021年3月12日まで1292円(15%オフ)
プレイ人数:オフライン1人

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう