このページの本文へ

【国内300万人市場】1ヶ月5,000円(税別)で外国人向け広告を掲載いたします!

株式会社Fnavi
2021年02月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Fnavi
在留外国人向け情報提供サイト運営のFnaviが日本語の広告原稿を英訳掲載

外国人向けに生活情報の配信を行う株式会社Fnavi(愛知県名古屋市、代表取締役:今野富康 以下「Fnavi(エフナビ)」)は、今般の新型コロナ不況に鑑み、2021年3月1日より国内企業の在留外国人向け広告を格安でご提供します。


国内300万人の在留外国人
法務省の統計によると、2020年6月現在で日本国内には2,951,365人の在留外国人が暮らしています。新型コロナ感染症流行前の2019年の同月現在の在留外国人数は3,463,597人でしたので、1年で約50万人減少しているものの依然として約300万人の在留外国人が日本国内で生活をしています。


多くの企業が既存の顧客基盤からの売上が減少
一方で、多くの企業が2020年に新型コロナとそれに伴う、緊急事態宣言、テレワークの広がりなどから売上の減少を経験しています。

ちょうど今月、政府から「緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業、又は外出自粛等の影響を受けた業者」を対象とした一時支援金の支給に関する発表もありました。

しかしながら、既存の顧客基盤へのアプローチだけでは、売上の挽回が難しい状況が2021年も続くことが予想されます。


一方で、国内300万人に及ぶ在留外国人への企業側のアプローチはほとんどできていないのが現状です。
 
主な原因は「言葉の壁」です。実際に、在留外国人側も、日常生活全般の不安や心配事として「言葉が通じないこと」を挙げる人は32%に及びます。




全く理解できない日本語で在留外国人にアプローチするのは難しいですが、各国で教育されている英語を使うことでアプローチすることが可能になります。文字や文法が広く知られている英語であれば、在留外国人自らが意味を調べることができます。
 
 
日本語の広告文をメールで送るだけで、英語の広告を掲載できます!
Fnavi(https://f-navigation.net/)は、外国人向けに主に生活情報の配信を行っています。


Fnavi広告は、外国人向けに英語などの外国語・フリガナ付き日本語であなたのビジネスのPRをするサービスです。

あなたは、所定の形式のワードファイルに日本語であれば1,000文字以内(英語での入稿の場合は、500ワード以内)でタイトルと宣伝文を打ち込み、写真(アイキャッチ用1枚・文中挿入用1枚)を添付してFnaviにメールするだけ。

日本語の原稿については、Fnaviがあなたの宣伝文を翻訳し、ネイティブスピーカーの英語校正を経て広告を掲載します。(英語での納品された原稿、英語以外の外国語で納品された原稿についてはそのまま掲載可能です。)

広告を見たお客さんが問い合わせる先や問合せ方は、あなたが自由に設定できます。

自社ホームページ、ポータルサイトの広告ページなど、あなたが集客をしやすいページにリンクをすることも可能です。

もちろん、直接、メールや電話で問い合わせをするようにユーザーに促すことも可能です。
 
 
【広告掲載ジャンル】


仕事(求人、地方誘致など)
スキルアップ(語学学校、各種研修など)
ライフスタイル(賃貸、理美容など)
食事
ショッピング
レジャー(観光、宿泊、アクティビティなど)
その他

※風俗、違法性があるもの、反社会的組織に関する広告などは掲載をお断りする場合があります。
 
 
【広告掲載の手順】
広告掲載の手順は以下の通りです。

info@f-navigation.netに掲載ご希望の旨、ご連絡をください。原稿をご入力いただくワードファイルをお送りいたします。
必要項目や宣伝文をワードファイルに外国人向けに英語などの外国語、日本語で記入し、3点以内の画像を添付して、info@f-navigation.netに送付してください。
1週間以内にFnaviで掲載内容を作成いたしますので、内容を確認してください。(英語への翻訳が必要な場合も同様に、1週間以内にFnaviが英語版の広告文を作成します。)
掲載料(5000円(税別))を入金し、Fnaviにご連絡ください。
Fnaviが入金を確認した翌営業日から1ヶ月の間、広告掲載いたします。



Fnavi
 

【運営会社概要】
株式会社Fnavi(エフナビ)

代表
代表取締役社長 今野 富康

本社所在地
〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅2丁目34-17  セントラル名古屋1101

事業内容
■ コミュニティサイトの企画・設計・構築・運用
日本で働く世界の人のための総合情報サイト「Fnavi」

https://f-navigation.net/

英語対応・医療機関の情報サイト「INHOS(インホス)」

https://inhos.net/

■ 企業の人材育成及び経営に関するコンサルタント
■ 各種イベントの企画・制作・管理・運営
■ 市場調査及びマーケティングに関する業務

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン