このページの本文へ

サンワサプライ、天板の高さと角度調節が可能なノートパソコンデスク発売

2021年02月26日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは2月26日、同社が運営している直販サイト「サンワダイレクト」にて、コンパクトな仕事机、ベッドやソファーでサイドテーブルとしても使える高さ角度調整が可能なノートパソコンデスク「100-ERD026シリーズ」を発売した。

 100-ERD026シリーズは、天板の角度と高さを調整できるサイドテーブル。天板の高さは、58cm~88cmの間で無段階で調整できるため、使用用途に合わせてデスクの高さを変更できる。また、天板角度は、前後およそ24度ずつ無段階で調整できるため、本を読むときやタブレットのタイピング作業時などで使いやすい角度に調整可能とされる。

 天板の両端には、落下防止用のストッパーが備わっているため、天板を傾けても設置機器が落下しにくい。また、ストッパーはカラーによって仕様が異なり、ホワイトは天板と同じ素材の一体型、ブラックと木目調は天板と別素材。

 本製品には、軽い力で移動できるようにキャスターが付いており、ストッパーで設置場所に固定できる。また、ソファーやベッドの下に7.4cm以上の隙間があれば脚を入れて、設置することも可能。

 価格は、6980円。サイズは、およそ幅600×高さ465×奥行き58~88cm。重量は、約7kg。カラーは、ホワイト、ブラック、木目調の3種。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン