株式会社MERY
U-25の女の子から圧倒的な支持を誇るMERYが運営する韓国ファッションECサイト『m.about』のプロデューサー14名(*注1)が決定。
株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)は、ECサイト「m.about」にて韓国好きのモデル・タレント・YouTuber・インフルエンサーが、韓国のリアルトレンド服をセレクトしサイト内SHOPをプロデュースする「プロデューサー」を決定しました。
ユーザーは自分の“推し”が「好き」という気持ちで選んだ服を「m.about」で購入することができ、“推し”との間にさらに深い結びつきを感じることができます。
MERYが実施した調査によるとMERYユーザーの7割が「“推し”がいる」と答えています(注2)。
推しを応援したい気持ちが高まるにつれ、推しが好きなものに対する経済的な影響も大きくなっています(注3)。MERYでは本施策によりさらなる「自分の『好き』なものとの出合い」を推進していきます。
■セレクター紹介
全メンバーの紹介は「m.about」サイトでご覧ください。
URL:https://mabout.jp/
■「m.about」について
『m.about』は株式会社MERYが運営する韓国ファッションECサイトです。
サービス名:m.about (エムドットアバウト)
取り扱い商品:韓国ブランド・韓国ブランドとコラボしたオリジナル商品
URL:https://mabout.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/m.about/?hl=ja
<現在、キャンペーン中>
新規会員登録で200円OFF、LINE新規お友達登録で500円OFFクーポンプレゼントのキャンペーンを実施中です。
(注1)セレクターの人数は随時変動予定です。
(注2)
■推しに関する調査
「推し(と呼べる好きな人)がいますか?」との質問に、7割を超える女性が「推しがいる」と回答しました。
問:推しはいますか?
調査実施:2020年6月26日~30日 N:423 その他回答0.5%を除く
MERYアプリ内「興味関心に関するアンケート」を実施
(注3)
矢野経済研究所が2018年に実施した「『オタク』に関する消費者アンケート調査」(https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2047)では、オタクの中でも「アイドルオタク」は、最もお金を使うという結果が得られています。
オタク女子の消費行動についての詳細は下記記事にて解説しています。
https://note.com/mery_news/n/n73761c17da64
■『MERY』サービス概要
『MERY』はかわいくなりたい女の子のための情報メディアです。
ファッション・ヘアスタイル・美容・ コスメ・おでかけ・恋愛などの、女の子の「好き」を毎日お届けします。
・配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
・公式サイト:https://mery.jp/
・月間総リーチ数:515.9万人
※アプリ、WEB、MERY公式アカウントフォロワー数(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、YouTube)合算
※2020年2月現在
■株式会社MERYのご紹介
社名 : 株式会社MERY
代表者 : 代表取締役社長 大西 豊
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 SFIII
事業内容 : 「MERY」の運営、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp