このページの本文へ

コワーキングスペースの顧客管理から無人化支援まで行うサブスクサービス「fixU」の先行リリースを開始致しました。

株式会社fixU
2021年02月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社fixU
神戸から全国へ!店舗の無人化を支援するサービスが登場!

株式会社fixU(本社:神戸市中央区 代表取締役:山岡 源)は、コワーキングスペースの顧客管理サブスクリプションサービス「fixU(フィックスユー)」(https://fixu.jp )の先行リリースを開始致しました。






店舗支援サービス「fixU(フィックスユー)」について

「fixU(フィックスユー)」(https://fixu.jp )は、店舗・スペースの運営支援と相互利用を目的としたサービスです。

店舗運営者にはダッシュボードを提供し、顧客管理・請求管理・決済を顧客に紐付けてワンストップで提供します。また、店舗の無人化支援も可能であり、アプリから店舗のドアを解錠し、利用時間に応じての従量課金(ドロップイン対応)から決済までを行うことが可能であり、店舗の人件費を削減し、収支の向上・改善をバックアップ、店舗運営をより簡潔で戦略的なものへと導きます。(有人・無人の双方に対応・プラン別に利用時間別の入室制限も可能となります。)

利用者にはアプリを提供し、アプリ内から店舗への入退店(有人・無人の双方に対応)を行い、さらにアプリ内から利用時間・契約プランに応じた決済を行うことができます。
これまでの店舗ごとに会員登録するという"1対1"の形態から、利用者はアプリへの会員登録のみで加盟店を自由に使えるようになります。



先行リリースについて



今回、fixUの先行リリースを開始致しました。正式リリースについては3月初週にリリースを予定しております。

fixU iOSアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/fixu/id1552989871?l=en
fixU Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fixu



今後の展望について


今後、fixUはコロナ禍における社会の課題解決を行うために業種を問わず様々なジャンルの店舗・スペースの運営をサポート致します。

fixUは店舗運営者のかゆいところに手が届くサービスになっております。運営課題のヒアリングから、各店舗に合わせた導入メリットをご提案させていただきますので、是非お問い合わせください。
また、導入のサポートも手厚く行っています。コワーキングスペース運営のノウハウやスペースの無人化について熟知した専任コンサルタントが担当し、店舗の課題ヒアリングから導入・運営までをトータルでサポート致します。



法人設立について


株式会社fixU(本社:神戸市中央区 代表取締役:山岡 源)は、one knot trade株式会社(本社:神戸市中央区 代表取締役:青山 和裕)からスピンアウトし、2021年2月10日に設立したことをご報告致します。

代表取締役 CEO 山岡 源(ヤマオカ ハジメ)
1996年生まれ。奈良県出身。関西学院大学理工学部情報科学科でソーシャルネットワーク分析を専攻し、情報拡散の性質の理解と情報伝達における技術的知見を学ぶ。大学在学中に株式会社美学生図鑑にてデータアナリストとして活動し、webサイトの改善や運営メンバーとして新規コンテンツの展開を行いメディアの成長を経験。他にもコワーキングスペース、貸し会議室のシステム化による業務改善やSNSを活用した集客施策などにより黒字化を経験。学生時代から実践を通してオンライン・オフラインの双方における集客や経営のノウハウを学び、fixUの新規事業を立案し法人化を行い現在に至る。

「fixUは、店舗を運営する全ての人に送るサービスとなります。fixUを導入することにより、今まで店舗経営において別々のサービスを用いて管理をしていたものが全て一括して管理、運営ができるようになります。まずは、コワーキングスペース事業者に向けた展開を行い、その後、段階的に業種の幅を広げてまいります。店舗を利用するユーザはfixUアプリをインストールするだけで、全国の様々な店舗を利用することができます。
今後、空きテナントや店舗運営といったスペースの活用方法が技術によってさらに見直され、変革が行われる時代になると考えています。そのような中で、fixUは店舗運営を一番に考え、店舗がサービスに合わせるのではなく、fixUがしっかりと店舗に寄り添う形で店舗運営を支援致します。
また、緊急事態宣言を伴うコロナ禍において、非接触、キャッシュレスの普及に拍車がかかり、店舗運営の在り方は変化せざるを得ない状況にあります。今現在、様々な店舗がそれぞれのやり方で店舗経営をしていく中で、弊社としてもそれぞれの店舗の思いを第一にサービスを通した支援を行っていきたいと考えております。

今後、fixUでは店舗支援サービスを皮切りに、様々な角度から日本国内における社会課題を捉え、テクノロジーの力で課題を解決し、老若男女関わらず誰もが生活の中で恩恵を受けることができるサービスを展開してまいります。」



お問い合わせ、お申込みについて


fixUへのお申込み、お問い合わせについては下記のwebサイトもしくは、メールアドレスからお問い合わせください。また、デモ環境の公開も行っておりますのでデモをご希望のお問い合わせもお待ちしております。

「fixU(フィックスユー)」サービス概要
https://fixu.jp (利用イメージ・申し込みページについては現在構築中)
お問い合わせ:info@fixu.jp


会社概要
会社名:株式会社fixU
設立:2021年02月10日
代表取締役:山岡 源
本社所在地:〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル2F WAY OUT内
事業内容:fixUプラットフォームの開発・運用、コワーキング経営に関するコンサルティング
問い合わせ窓口:info@fixu.jp

fixU iOSアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/fixu/id1552989871?l=en
fixU Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fixu

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン