このページの本文へ

SaaS管理プラットフォームNiceCloudを運営するLBVがCoral Capital、ANOBAKA等より約1億円の資金調達を実施。

LBV株式会社
2021年02月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LBV株式会社
複数のSaaSアカウントを一元管理し、入退社時や支払いの自動化を支援

企業のSaaSアカウントや請求情報を一元管理できるSaaS管理プラットフォーム「NiceCloud」を運営するLBV株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 伊藤翼。以下、当社)は、Coral Capital、ANOBAKA、個人投資家および金融機関から総額約1億円の資金調達を実施したことをお知らせ致します。


【資金調達の目的と背景】
近年DXによるデジタル化が進む中で、企業のSaaS(Software as a Service)の利用は急激に増えています。同時にSaaSを提供する事業者も増え続け、SaaSの国内市場規模は2024年には1兆円を超えるとも予測されております。


そのような中で、企業がSaaSアカウント管理で抱える課題を解決するためにNiceCloudは開発されました。1社あたりのSaaSの利用数が5~10を超える会社では、どの従業員がどのSaaSを利用しているかわからない、アカウントの発行や削除が面倒といった課題が発生しています。NiceCloudは企業が導入する各SaaSアカウントを一元管理し、どの従業員がどのSaaSを利用しているか、どれくらいの料金を支払っているかをダッシュボード上で把握でき、アカウントの発行や削除等の面倒な業務を自動化します。



NiceCloudは2021年3月にクローズドα版としてリリースをする予定で、今後機能を強化した上で2021年夏にβ版のリリースを予定しております。β版リリースに先駆け、上場企業やスタートアップを含む数十社に事前登録を頂いております。

今回の資金調達により、開発体制を強化すると共にSaaS提供事業者との提携を進めて参ります。

【代表経歴】
慶應義塾大学法学部中退。大学中退後から様々なスタートアップでエンジニアとしてプロダクト開発に従事。2016年RegulusTechnologies株式会社を創業、代表取締役に就任。2018年同社を株式会社ツナグ・ソリューションズに売却。その後、ツナググループ・ホールディングス執行役員を経て、2020年LBV株式会社を創業。


【投資家からのコメント】
■Coral Capital
Founding Partner & CEO James Riney氏
「今回もまた伊藤さんの起業を支援できることをとても嬉しく思います。伊藤さんが前回起業した際にも出資していた私たちは、彼の美しくて使いやすい製品を猛スピードで作り上げる能力を目の当たりにしてきました。SaaSが普及し続ける中で、サブスクリプションやセキュリティの管理、組織全体でどの製品が実際に使われているかのモニタリングなどは、ますます苦痛になってきています。NiceCloudのような製品のニーズは明確で、彼がソリューションを構築することは非常に楽しみだと感じています。」


■ANOBAKA
パートナー 萩谷聡氏
「伊藤さんと再度大きな挑戦ができるのを大変嬉しく思います。
今後更に企業のSaaS利用が増える中で、ID管理、セキュリティ、発行・削除業務など課題感はより増していく中でNiceCloudの価値は高まっていくと思います。
伊藤さんのプロダクト開発力、そして前回のSaaS事業で得られたノウハウ、知見を活かし、SaaS管理プラットフォームとして必須のソリューションとなることを期待しております。ANOBAKAとして全方位から支援していきます。」


【事前登録について】
事前登録は下記リンクよりアクセスし、事前登録フォームからご登録ください。
https://nicecloud.jp


【会社概要】
会社名: LBV株式会社
代表者: 代表取締役 伊藤 翼
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー 10F
設立:  2020年12月
URL:  https://lbv-inc.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン