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不動産の反響をアポに変えるAI連携追客サービス「HOTLEAD」の導入店舗数が50店舗を突破 | homie株式会社

homie株式会社
2021年02月25日

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homie株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芝 隼人)は、不動産の問い合わせからのアポ数を最大化するサービス「HOTLEAD(ホットリード)」を2020年6月にリリースし、2021年3月時点において、累計1億円の資金調達と導入店舗数が50店舗を超えたことをお知らせいたします。






HOTLEADとは


HOTLEADは、不動産に関する資料請求をしたお客様への対応を代行する、顧客の一次対応サービスです。資料請求があった場合、90秒以内にSMS・電話・メールにて即時対応をします。これにより、問い合わせた人の「すぐに連絡がもらえない」といったストレスを解消するとともに、営業担当者側の、日夜、平日休日を問わずに顧客対応する現状を改善します。




サービスの特徴

1. 最もアポ率を高める90秒以内の初回アプローチ
潜在顧客が初期的な興味を持ったタイミング(反響をしたタイミング)で、すぐにフォローができないことが検討意欲の低下や満足度の低下につながる大きな要因となる中、HOTLEADを導入することでスピーディーなアプローチを実現し、顧客獲得率を高めることができます。

2. AIによる架電タイミング予測を用いた、再アプローチでアポ数を更に積み上げ
初回アプローチが不通に終わった場合には、顧客の性別や問い合わせ時間、希望間取りから属性分析を行い、過去の通話データと掛け合わせることで、AIが最適な再アプローチタイミングを予測。顧客との通話率を平均80%まで高め、アポ数を更に積み上げます。

3. 不動産業界に精通したオペレーターが丁寧に対応
長年、不動産業界で経験を積んだメンバーが育成したオペレーターが電話対応しているので、お客様からの質問にも丁寧にお答えし、スムーズに営業担当の方とのアポイントに接続します。



サービスリリースの背景

homieは「セールスの世界を変え、喜びの声を増やす」というビジョンのもと、テクノロジーとオペレーションの力で不動産業界をより良いものに変えていくチャレンジをしています。
不動産業界での課題は、セールスの働き方及び、契約率の低下です。オンラインでの不動産問い合わせが可能になってから、問い合わせ数は以前よりも増加しましたが、セールスが定休日や営業時間外での顧客対応に追われて、提案のために使える時間が取りづらくなっています。そのため、問い合わせ数が増加しているにも関わらず契約数は停滞、契約率が低下しています。

HOTLEADでは、今までセールスが担当していたお問い合わせ対応をオペレーターが対応し、スピーディーかつ顧客によりそった対応をすることでアポ数を最大化します。
セールスはより多くのカスタマーに対し提案できるようになり、セールスとしての真価が問われる業務に集中することが出来ます。HOTLEADを通してセールスの良質な提案数を促進し、よりよい住まいが提供される世の中を目指しています。


サービスの展望

現在HOTLEADの対象は、不動産売買の領域のみとなっておりますが、2021年6月に注文住宅領域でのサービスをリリースをする予定です。

■ 会社概要
会社名:homie株式会社
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JP noie co-ba ebisu 1F
代表者:芝隼人
設立年月:2019年4月
URL:https://homie.co.jp/

■ お問合せ先
homie株式会社 広報担当
Email : info@homie.co.jp
電話番号: 03-6822-6401

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