レノボ、福島県沖の地震による被害を受けた利用者へ「特別保守サービス」を提供
レノボ・ジャパンは2月15日、令和3年福島県沖を震源とする地震によって被害を受けた地域の利用者に対し、「特別保守サービス」を適用して特別価格にて修理すると発表した。
レノボ・ジャパンでは、被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品が対象となる。本来は天災による故障は、従来保証書の有無に関わらず全て有料だが、修理可能な状態の商品については特別価格にて引取修理を実施。部品代はユーザーの全額負担となるが、作業料と送料は無料(修理キャンセル時の検査料+送料も無料)。レノボ・スマートセンターが窓口となる。
レノボ・エンタープライズ・ソリューションズからは、修復が可能なレノボ・エンタープライズ・ソリューションズ製品(ThinkSystem、System xなど)が対象。保守契約および保証期間中の機械の修理について、技術料は無償、部品代は特別価格にて対応する。オンサイト保守対象製品 LES時間制サービスでの修理については通常請求金額の半額にて対応。問い合わせ窓口はLESサービス・ライン(TEL:0120-34-0000)。
いずれも災害救助法適用地区の利用者。適用期間は2月13日~7月31日。