このページの本文へ

新たに電動ポンプを搭載した「リンサークリーナー」、アイリスオーヤマから

2021年02月08日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイリスオーヤマは2月22日、カーペットやソファーなどの布製品を手軽に水洗いできる「リンサークリーナー」に、新たに電動ポンプを搭載した新製品を発売する。

 新製品は電動ポンプを搭載することにより、噴出レバーを引いている間、清水タンクに入れた水が連続して噴出。噴出レバーを何度も引く必要がなく、掃除時間を短縮できる。

 また、掃除する場所に合わせて使い分け可能な2種類のヘッドを付属。先端に洗浄ブラシを搭載したブラシ付きヘッドは絨毯やラグなどに染みついた汚れを掻き出しながら洗浄し、先端の細いT型ヘッドはソファーの狭い隙間などの掃除が可能としている。

 従来品では、汚水を排水する際の回収タンクのフタが小さく、タンク内の掃除がしにくいという不満があったため、新製品ではタンクの上部全体が外れるよう形状を改良しており、吸引した汚水の排水やタンク内の掃除がより容易に行なえるとのこと。

 40度までの温水に対応しアルカリ電解水なども使用できるので、より効果的に汚れを浮かせて洗浄できる。商品サイズはおよそ幅290×奥行180×高さ270mmで価格は1万8480円。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン