このページの本文へ

コロナ禍で急増するペット需要

LINEでペット保険やペットの健康・病気について無料相談「MOFFME」リリース

2021年01月27日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Wizleapは1月27日、ペット保険や健康・病気について専門家・獣医師にLINEで無料で相談できる「MOFFME」をリリースした。

 MOFFMEでは、「MOFFME ペット保険比較」(ペット保険の比較検討サービス)、「MOFFME DOCTOR」(獣医師への無料相談サービス)、「MOFFME ペットWEB健康チェック」の3つのサービスをLINEにて無料で提供。

 MOFFME ペット保険比較は、ウェブ上で自由に条件を設定し最大10社の保険会社の保険を比較することが可能なサービスとなっている。

 さらに、「MOFFME」のLINEを追加すると、保険募集人資格を持つ専門家に相談し、犬種や年齢、重視する補償内容に合わせて、最適な保険を見つけることが可能。

 MOFFME DOCTORは、病院に行くほどではないけれど気になることや、日々のペットの行動や心配事などを獣医師にLINEで相談ができるサービスとなっている。

 回答は最長でも1週間以内に得ることが可能となっており、お金を払って聞くほどではない疑問や、なかなか対面ではしづらい質問も、チャットにより気軽に解決することができる、またLINEでの相談になるため、動画や画像も送信することが可能になっているため、従来の電話相談窓口よりも精度の高いアドバイスを受けることができる。

 MOFFME ペットWEB健康チェックは、獣医師完全監修の元独自に開発した、ウェブ上で犬猫の簡易的な健康チェックができるツールで、5分程度の入力作業を行なうと、現在の健康状態、健康習慣チェックを見ることができる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン