このページの本文へ

身だしなみチェックにも使えるミラー&リングLED付きのスマホスタンド

2021年01月22日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンで明るい自撮りを撮影できる「ミラー&リングLED付きスマホ用スタンド(DN-916017)」が上海問屋から発売された。

スマホのカメラで明るく撮影できるリングLED搭載のスタンド。中央にあるのはミラー?

 最近需要が増しているという、リングLED付きのスマートフォンスタンド。本製品はリングLEDライトの根本に「ビューティミラー」を搭載しているのが特徴だ。スマートフォンを置けば隠れてしまう小さなミラーだが、配信やビデオ通話前に身だしなみをチェックできるのは便利そうだ。

 リングLEDライトはリモコンで輝度調整が可能なほか、白/暖色/ミックスの3段階に色調モードを変更できる。スタンドの角度調整にも対応し、未使用時にはコンパクトに折りたたむことが可能だ。

配信前の身だしなみチェックなどに使えそう。スマホスタンド直上にあるため、スマホを置くとミラーは隠れてしまう

ライトの輝度調整や色調はリモコンで変更可能。折りたたんでコンパクトに持ち歩けるのもグッドだ

 ドスパラ秋葉原本店の上海問屋フロアにて、1539円で販売されている。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン