このページの本文へ

具材を自動で取り出してくれる昇降機能付きグリル鍋

2021年01月21日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 具材を昇降させて分離することができるグリル鍋「電動昇降グリル鍋」がサンコーレアモノショップで販売中。価格は7980円だ。

寒い季節にピッタリ、ちょっと珍しい機能がついたグリル鍋がサンコーで販売されている

 珍しい昇降機能がついた、電動のグリル鍋。内部に肉や野菜などの食材を載せるザルを備えた2段構造になっており、具材を昇降させスープから分離。食べたい具材が一目瞭然で取りやすくなるというわけだ。

 通常はザルを降下させて煮込み、食べる際に上昇させると具材が現れる仕組み。豆乳鍋のように中身が見えにくい鍋でも食べたい食材がひと目で分かるほか、ダシ具材や薬味を通常の具材から分離して入れられるというメリットがある。

昇降する具材用のザルを備えた、2段構造がキモ。火力操作はタッチ式で、炊飯などのモードも搭載している

 火力は5段階調整に対応。好きなタイミングで昇降できることから、具材の煮込みすぎや煮崩れがしない、タレが薄まらずに食べられるという特長もアリ。鍋料理だけでなく、最大2合のお米が炊ける低糖質炊飯、蒸し料理などに使用することも可能だ。

 鍋の容量は3リットルで、本体サイズは幅260×奥行き290×高さ230mm、重さは約2.2kg。消費電力は600Wとされる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン