このページの本文へ

awoo Japan、マーケティング担当者向け共催セミナーを開催~デモグラ時代はもう終わり!CXとUI/UXの融合がセレンディピティを引き起こす~

awoo Japan株式会社
2021年01月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

awoo Japan株式会社
1月27日(水)15時開始、awoo Japan、Amplitude、ロケーションバリューによる3社共催セミナー

人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社ロケーションバリュー、Amplitude, Inc.と3社共催によるマーケティング担当者向けセミナー「デモグラ時代はもう終わり!CXとUI/UXの融合がセレンディピティを引き起こす」を、1月27日(水)15時から開催いたします。 セミナー登録はこちらから: https://us02web.zoom.us/webinar/register/6416091286394/WN_TETGtyksQCqPu9zZKCfzSQ




デモグラフィック属性にまだ頼っていませんか?
コミュニケーションチャネルが多様化し、顧客の属性・趣味嗜好が複雑化したこの時代において、
性別や年齢などの簡易的な属性に頼っていては、効果的なターゲティングとは言えません。
では、現代のマーケティングにおいて求められる顧客理解のあり方とは一体何なのか
そのヒントを、3社によるソリューション紹介を交えながら紐解いていきます。

開催概要
デモグラ時代はもう終わり!CXとUI/UXの融合がセレンディピティを引き起こす

参加はこちらから

https://us02web.zoom.us/webinar/register/6416091286394/WN_TETGtyksQCqPu9zZKCfzSQ

日程:2021年1月27日(水)
時間:15:00~16:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)

15:00-15:50 各社講演
---------------
【awoo Japan】
今夏日本上陸、商品理解を特徴とする人工知能型MarTech「nununi」の全貌と偶発的消費の可能性

世界有数の人工知能大国、台湾から生まれた全く新しいマーケティングプラットフォーム「nununi」。ECサイトにおける「新規獲得」「顧客転換」「顧客維持」といった全課題をワンストップで解決し、かつ「自動運用」を実現した今までにないサービスです。また、構造上ECサイトでは実現が難しいとされてきた「偶発的消費」体験を顧客に提供します。わずかな時間ですが、その全貌の一部をご紹介いたします。

【Amplitude】
ROI 効果平均 655% | GAFAM も活用している注目のDX推進「ユーザー行動分析」の活用事例ご案内

GAFAM の3社を含む 40,000 サービスで利用されている Amplitude のユーザー行動分析。米調査会社 Nucleus Research によると、Amplitude のユーザー行動分析を導入した企業の ROI 効果が平均 655% である事を計測 (最大 1,386%)。 これは、DX 推進により取得したビッグデータを有効活用してビジネス向上した事により導かれた結果です。
本セッションでは、現状の DX 推進によるビッグデータの活用の課題をご案内し、ユーザー行動分析手法を取り込む事により、どのような効果が得られるかをご紹介します。

【ロケーションバリュー】
顧客理解を即座にマーケティング施策に活かすための方法

商品理解と行動分析における顧客理解から、様々なマーケティング施策が考えられる現在のデジタルマーケティングでは、グロースのために「施策を高速で回す(Rapid Iteration)」が大変重要になってきます。しかし、現実には施策の実行には時間がかかることが多く、素早く適切に行えず課題に感じでいる企業が多いのではないでしょうか。施策実行・改善プロセスを高速化するツールとしてエンゲージメントSDK「Dear One」をご紹介します。
---------------
15:50-16:25 パネルディスカッション
---------------
16:25-16:30 Q & A
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。

■対象
・OMO、顧客理解に興味のあるマーケティング担当者
・グロースに興味のあるプロダクト責任者、CMO、EC運営責任者

■主催
株式会社ロケーションバリュー/awoo Japan株式会社/Amplitude, Inc.

nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン