製品・サービスの顧客体験における本質的な課題を発見する、カスタマーフィードバックマネジメントサービス「Quickk(クイック)」のβ版を提供開始
株式会社SAGUS
欧米の主要IT企業の多くがすでに採用し広く普及しているカスタマーフィードバックマネジメントサービスの分野で、よりシンプルで使いやすさを追求し、投票形式を採用した最新型SaaSのβ版を国内で提供開始
株式会社SAGUS(本社:東京都世田谷区、代表取締役:松岡泰三)は、カスタマーフィードバックマネジメントサービス「Quickk」(クイック)のβ版を2020年11月30日(月)に公開したことをお知らせいたします。本製品で得た顧客のフィードバック情報やその分析結果の活用により、企業が提供する製品やサービスの顧客体験や提供価値が効率的に向上し、顧客ロイヤルティの向上、LTVの最大化を実現します。
■開発の背景
創業者が製品開発に長く携わってきたなかで、企業が製品・サービス開発を成功させるためには持てる技術やリソースを正しく効果的に使うことが必要であり、そのためには顧客のフィードバックを多く集めて注意深く分析し、顧客体験や提供価値の向上のための本質的な課題を見つけ、そのソリューションを製品開発のロードマップに組み込めるようにすることが必要であると考え、本サービスを開発しました。
欧米の主要IT企業の多くではすでに顧客のフィードバックを効率的に集め、分析するためのカスタマーフィードバックマネジメントサービスがすでに広く採用されています。それをよりシンプルで使いやすく、低価格で提供することで国内企業の製品の競争力を高めることに寄与したいと考えています。
国内企業が持っている高い技術力や豊富なリソースを有効活用し、グローバル企業と同等以上の多数の製品を作り出すことに「Quickk」(クイック)は貢献することを目指します。
■カスタマーフィードバックマネジメントサービスとは
顧客やユーザーからのフィードバックを効率的に収集、分析、活用するためのサービスで、そこで得た情報や分析結果を活用することで、企業が提供する製品やサービスの顧客体験や提供価値を効率的に向上させ、顧客ロイヤルティ向上、LTVの最大化を実現します。
■Quickkの利用メリット
(1)製品・サービス改善の課題発見
製品開発チームがまだ発見できていない、製品・サービスの課題を発見することができます。現在のメールやフォームで受け付けているフィードバックだけでは見つからない課題を数を多く発見できます。
(2)顧客への提供価値を踏まえた施策の優先順位の決定
顧客の声を広く聞きその抱える課題を正しく認識することで、現在の施策の優先順位を見直し、より顧客体験や提供価値の向上に寄与する施策を製品開発ロードマップ上に組み込むことができます。
(3)自社の製品・サービス戦略が正しいか確認できる
新しい製品や機能を公開したあとに積極的にフィードバックを集めることで、自社が進めている方向性が正しいかどうかを集まったフィードバックをもとに素早く検証し、早期の軌道修正や方針転換の必要性を検証できます。
(4)顧客との信頼関係の構築
オープンに顧客の声を聞き、その課題の解決に積極的な製品・サービスはより信頼され、顧客とのつながりを強く持てるようになり、製品・サービスに愛着を持って利用されることに繋がります。
(5)製品開発チームをエンパワーする
顧客のフィードバックを製品開発に携わるすべてのチームに見えるようにすることで、顧客の課題に直面でき、従来より製品開発にモチベーティブ取り組めるようになります。
■β版モニターの募集
カスタマーフィードバックマネジメントサービス「Quickk」のβ版の提供を開始しました。
提供開始に伴いβ版モニターを募集いたします。β版モニターは下記の申し込みページから申し込み頂くと、正式版提供開始後のトライアル期間終了まで本サービスを無料でご利用頂けます。この機会にぜひご利用ください。
SAGUSではβ版モニターの皆様からお寄せ頂いたフィードバックをもとに、正式版公開に向けてさらにプロダクトの改善を進めていきます。
■β版無料トライアル申し込みページ
https://quickk.io
■株式会社SAGUS概要
社名:株式会社SAGUS
本社所在地:東京都世田谷区下馬五丁目19番9号
代表者:松岡泰三
資本金:200万円
URL:https://sagus.io
本件に関するお問い合わせは、pr@sagus.io宛(担当者:松岡)までお願い致します。