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不動産・賃貸管理向けかんたんコミュニケーションサービス『Dicon』提供開始

株式会社PID
2020年12月02日

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株式会社PID
株式会社PID(本社:東京都港区、代表取締役:嶋田史郎、以下PID)は、本日12月2日に、不動産管理会社と入居者のコミュニケーションをより確実にするサービス『Dicon (DIVERSITY CONCIERGE) 』を提供開始します。






『Dicon』(ダイコン)とは

現在不動産管理会社では、物件のトラブル対応や滞納督促の際の連絡手段として、電話やはがきが使われています。しかし、「入居者と連絡がつかない。」「個別に連絡する手間がかかる。」といった問題が管理者の負担となっています。そこで『Dicon』は、電話やはがきに代わり、SMS・チャットを使用することによって、不動産管理会社と入居者のコミュニケーションをより簡単で確実にするためのサービスとして誕生しました。


『Dicon』の特徴

1. 連絡の無駄を削減し、時間の有効活用を実現
使いやすさを追求したSMS・チャットによって、はがきの未確認や電話の不通によって発生していたコストを削減します。
■チャット
『Dicon』のチャット機能は、管理者と入居者どちらからでも連絡が可能です。チャットを開始するとパソコン・スマートフォン・タブレットに通知が届くので、移動中でもすぐに内容を確認し、都合に合わせて連絡ができます。
■SMS
SMSとはがきを比較すると、SMSの到達率ははがきの約2倍、値段ははがきの約1/4となっています(※当社調べ)。『Dicon』のSMSでは配信先が選択できるので、マンション全体・全入居者や全オーナーへの連絡も1回で完了できます。

2. 言語の障壁を解決
『Dicon』には16言語に対応した自動翻訳機能があり、互いの言語を習得していなくても会話ができます。正確に情報を伝えることができるため、言語によるコミュニケーションのすれ違いを解消します。
※翻訳可能な言語
日本語、簡体語(中国・台湾)、韓国語(韓国)、英語(香港・アメリカ・オーストラリア・フィリピン・シンガポール・イギリス・カナダ)、スペイン語(スペイン)、フランス語(フランス)、ドイツ語(ドイツ)、イタリア語(イタリア)、ポルトガル語(ブラジル・ポルトガル)、ロシア語(ロシア)、ヒンディー語(インド)、タイ語(タイ)、マレー語(マレーシア)、インドネシア語(インドネシア)、ベトナム語(ベトナム)、ネパール語(ネパール)

3. 誰でも簡単に操作可能
シンプルさを追求した操作画面になっており、入居者は配付されたQRコードを読み取るだけですぐにチャットを始めることができます。管理者画面には、物件の入居者やオーナーの連絡先を一覧で表示できる連絡帳を装備。物件ごとに表示することもでき、連絡したい相手を一目で見つけることが可能です。


肉(29)ダイコンキャンペーン

『Dicon』サービス提供開始を記念しまして、1年契約してくだった方に最大4か月間、月額料金が無料になる「肉(29)ダイコンキャンペーン」を開催致します。

■対象:キャンペーン期間中にお申し込み頂いた企業様 ※先着29社限定となります。
■キャンペーン期間:2020年12月2日~2020年1月31日
■キャンペーン内容:最大4ヶ月間、月額料金及びSMS料金無料 ※お申し込みプランによって異なります。
■申し込み方法:Dicon公式サイト(下記参照)よりお申し込みください。


『Dicon』お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせは下記URLのお問い合わせフォームよりお願い致します。
公式サイト:https://service.dicon.app/

【会社概要】
会社名:株式会社PID
所在地:東京都港区新橋3丁目16-12第一横山ビル2階
代表者:嶋田史郎
設立:2017年7月6日
URL:https://pid-corp.jp/
事業内容:
1. Dicon 多言語コミュニケーションツール
2. PROPERTY CONCIERGE 「施設」と「人」をつなぐ施設特化型チャットボット
3. OPERATION CONCIERGE 不動産管理業務の自動化を支援するRPAソリューション
4. Eco Net Work 商業ビル・工場などの事業所エネルギーコンサル・レポートソリューション

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