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コミュニケーション一元管理ツール「カイクラ」よりビデオ通話機能を単体でリリース。無料プランとして登場!

2020年12月01日 09時00分更新

文● 株式会社シンカ

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株式会社シンカ
~10分以内のビデオ通話はいつでも無料、1対1のオンライン商談が便利になります~

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻高宏)は、顧客接点クラウド「カイクラ」の1対1商談向けビデオ通話機能「カイクラFaceTalk」の無料プランを12月1日からスタートします。コロナ感染拡大期、非対面営業・非対面接客の必要性が増している中、オンラインでの商談や相談・査定などをよりスムーズにできる機能です。カイクラ本体の別途導入は必須ではなく、1回あたり10分以内のビデオ通話なら無料で何度でもご利用いただけます。「カイクラ」のビデオ通話機能だからこそ、履歴管理も可能となっています。誰といつビデオ通話したのかが管理できます。



「カイクラFaceTalk」は、アプリのインストール不要、ブラウザだけで簡単に1対1でのビデオ通話が可能な機能です。動画・音声・画面共有・録画機能を有しており、通話ごとの上限時間設定はなく、ライセンス管理ではないため、同時に複数のオンライン商談も可能です。

ビデオ通話については先行製品も数多くありますが、顧客ごとに通話履歴の管理ができるのがカイクラFaceTalkの特長です。電話通話、SMSなどとともにカイクラ上での履歴管理が可能であり、顧客コミュニケーションがカイクラひとつで管理できます。リリースから3ヶ月ですでに約40社に導入され、不動産業界では、「設備不良などにおける入居者対応」「不動産オーナーとのコミュニケーション」といったシーンでご活用いただいています。

このカイクラFaceTalkをより広くお使いいただけるよう、新規ユーザー限定の無料プランを2020年12月1日(火)よりスタートさせます。FaceTalkの利用にはカイクラ本体の導入は必須ではなく、単体でお使いいただけるものです。初期費用なども必要なく、1回10分以内のビデオ通話なら無料で何度でもご利用いただけます。

■カイクラFaceTalk利用イメージ


(※SMS送信には別途料金が必要となります)

■カイクラFaceTalk 無料版・有料版の違い



■カイクラFaceTalkについての詳細・お申し込み
 カイクラFaceTalkについて https://kaiwa.cloud/facetalk/
 FaceTalk専用お問い合わせフォーム https://kaiwa.cloud/facetalk_contact/

 ※カイクラFaceTalkのお申し込みは法人様に限らせていただいております。
 ※無料版にお申し込みいただけるのは12/1以降お申し込みの新規ユーザー限定となります。

■顧客接点クラウド「カイクラ」とは



「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,300拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。経済産業省が推進する「IT導入補助金2020(C類型)」対象のITツールとしても認定されています。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト https://kaiwa.cloud/

【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
     クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
     ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/

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