このページの本文へ

チェキ用フィルムで“エモい”写真がその場で作れるスマホ用プリンターが入荷

2020年11月27日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンで撮影した写真を手軽にプリントできる簡易プリンター、タカラトミー「Printoss」が東映ランドで販売中だ。価格は3680円。

手軽にプリントできる簡易プリンター「Printoss」

 電池不要で特別なアプリケーションもいらない、スマホ専用の簡易プリンターが入荷。発売から月日は経っているものの「人気製品のためあえて入荷した」(販売ショップ)という。

機械に弱い人でも使える単純な構造。活躍の場は意外とありそうだ

 使い方は簡単。用意するのは富士フイルムのチェキ用フィルム「instax mini」(別売り)を用意し、Printoss本体にセットすれば、電源やケーブル類は不要で使用できる。スマートフォンに撮影したい画面を表示させて、それをパチリ。あとは、サイドにある小型ハンドルをぐるぐると回るだけ。

 完成した写真は昔ながらのアナログプリントで、仕上がりはまさに“エモい”というやつ。とにかくその場で印刷できる手軽さには、大人も子供も盛り上がることだろう。

 

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン