株式会社CCCフォトライフラボ
~集客から購買まで一気通貫サポートプランをCCCマーケティングと同時開始~
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループの株式会社CCCフォトライフラボ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:白砂晃、以下「CCCフォトライフラボ」)は、2020年7月30日に開始した接客特化型ライブコマース支援サービス「Live torutte(ライブトルッテ)」のブラウザ版をリリースいたします。また、今回のリリースと合わせCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦、以下「CCCマーケティング」)と、7,000万人超のT会員のライフスタイルデータを組み合わせて集客から購買までを一気通貫でサポートする「Live torutte」プロモーションパッケージの提供を2020年11月26日(木)から開始いたします。
「1対1対複数」の接客特化型ライブ配信を実現
新型コロナウイルス禍において、3密を避けた新しい生活様式(ニューノーマル)が求められる中、美容やファッション業界において、ネット配信のライブコマースによる新たな接客モデルが急速に普及を続けています。
CCCフォトライフラボでは、2020年7月30日より、多数の視聴者へむけて販売員が商品をライブ配信で紹介し、配信途中に希望する視聴者と販売員が1対1で"会話"しながら、気に入った商品をECサイトで購入できるサービス「Live torutte」を提供しています。質問がある視聴者は、【ライブ相談】ボタンを押すと、画面越しに顔を合わせて接客を受けることが可能です。他の視聴者には、質問者の顔が見えることはないものの、接客の様子を一緒に体験していただくことができます。また、リアルタイムで表示される商品画像をタップすると、ECサイトへ遷移し、視聴者がスムーズに商品購入をすることが可能です。さらに、「Live torutte」ではこれまではzoomなどの外部ツールを活用して提供してまいりましたが、自社配信プラットフォームを開発し、アプリを必要とせず、URLをタップするだけで簡単にライブ配信に参加できるようになりました。快適なインターフェイスで「Live torutte」の接客体験をご提供いたします。
7,000万のビッグデータ×ライブコマース配信で、確実なPRをサポート
今回のCCCフォトライフラボとCCCマーケティングの協業では、7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを活用した「Live torutte」プロモーションパッケージの提供を開始いたします。7,000万人を超えるT会員の趣味嗜好を含めた属性や年間53億件を超える購買履歴データを活用し、商材ごとに最適化したターゲティングが可能となります。また、ダイレクトメールやメールマガジンなどCCCマーケティングが有するメディアを活用したダイレクトアプローチによる集客、さらに「Live torutte」配信後に視聴者の購入状況を分析する効果検証などが可能となります。需要が高まるライブコマース配信において、効率的かつ確実なプロモーションをサポートいたします。
■サービス詳細
Live torutte(ライブトルッテ)プロモーションパッケージ
https://live.torutte.jp/
【セグメント~集客】
・T会員7,000万人の属性情報・購買履歴等のデータを活用した商材ごとのターゲティング。
・ダイレクトアプローチによるターゲットへの配信告知・商品案内。
【配信】
・「1:1:複数」のライブ配信プラットフォームの提供。
・最新機材による高画質配信。
・ライブ接客のノウハウ提供。
【集客~購買】
・ライブコマース参加者の実購買データをもとにした効果検証。
・効果検証を通した顧客像の可視化や、施策検証による次回施策への活用。
CCCグループでは「カルチュア・インフラを、作っていくカンパニー。」をミッションとして、パートナー企業とともに、グループ全体のアセットを最大限に活用して、新型コロナウイルス禍でもお客様が安心・安全に自分らしい暮らしを実現していただく一助を担ってまいります。また、お客様からお預かりした多種多様なデータをもとに、テクノロジーとアイデアで価値創造し、お客様一人ひとりの毎日に小さな幸せを生み出してまいります。
【本件に関するお問い合せ】
株式会社CCCフォトライフラボ
「Live torutte」担当:朴・高見澤
https://live.torutte.jp/
03-6812-6789
CCCマーケティング株式会社
広報担当:野中
TEL:03-6800-4464