• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

通常攻撃も広範囲で強い、初心者やソロにもオススメ

MMORPG「ロストアーク」の新クラス「ランスマスター」を先行体験! 強力で素早くて迫力ある近・中距離攻撃が魅力

2020年11月20日 19時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

「ランスマスター」

 ゲームオンが運営するMMORPG「ロストアーク」では、新クラス「ランスマスター」を実装予定だ。ランスマスターは、新たにファイターの上級クラスとして選択でき、槍による強力で素早い攻撃が特徴となっている。今回、ランスマスターを一足早く体験できたので、どういったクラスなのかを紹介したい。

 なお、本レポートは開発中のテスト環境下でのプレイになっており、実装時にはスキル名などが変更になっている場合があるので、あらかじめご了承いただきたい。

近・中距離の敵をなぎ倒す
これから始めるプレイヤーにもオススメしたいクラス

 ランスマスターは、先述したとおり、ファイターの上級クラスとして、レベル10に到達した段階で、「バトルマスター」「インファイター」「ソウルマスター」に加えて選択できるようになる。ランスマスターがほかのファイターの上級クラスと異なるのは、長物の槍を装備しているという点だ。なお、ランスマスター追加にともなってキャラクターメイキングの素材が追加されるわけではなく、既存のファイターのメイキングとなる。

ファイターの上級クラスとなるランスマスター

キャラメイクは既存のファイターと同じ

 実際に使ってみて感じたのは、まず通常攻撃が強い。槍を駆使して、複数の敵を連続で攻撃できる。この通常攻撃にスキルを加えることでさらに強力になるのだが、通常攻撃が強力なので最初はとりあえずクリックを押しているだけで敵をなぎ倒せるため、これからMMORPGを、ロストアークを始めてプレイするという人にもオススメしたくなるクラスだ。

私が普段「バード」を使っているというのもあるが、複数の敵に対して連続で攻撃できる通常攻撃はめちゃくちゃ強く感じた

 また、槍を地面に突きたてて浮きながら敵を蹴ったり、飛び上がって敵に向かって突き下ろしたりと、攻撃のバリエーションも多く、普通に使っていて楽しいクラスだなと思った。

槍を支えにして周囲の敵に回転蹴りを複数回当てる「槍脚乱舞」

飛び上がって前方の敵を突く「赤竜衝」

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう