VAIO、ブランドミッション「挑戦に火をともそう。」発表、コーポレートカラーも刷新

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 VAIOは11月4日、同社のブランドミッションを「挑戦に火をともそう。デザインと技術で、世界中のイノベーションを加速する」と定めたと発表。コーポレートカラーを刷新するなど新たな取り組みを進めているという。

 これまで培ってきたVAIOのフィロソフィーや、VAIOの拠って立つところを明確に言語化、社内外に宣言することでVAIOの強みであるデザインと技術の力で新たなブレイクスルーへと挑み、社会課題に応えるイノベーションの実現を加速させることを目指すという。

 コーポレートカラーはVAIO設立時に藍染による日本の伝統色「勝色(かちいろ)」としていたが、より一段と強い意思を持つことを表すように濃い新・勝色としている。

左:旧・勝色/右:新・勝色

 VAIOでは、新たな挑戦をTwitterのVAIO公式アカウントで紹介するとともに、VAIOが共に火をともしたい挑戦を募集するキャンペーンも開始。Twitterで自分の「挑戦」を写真や動画やメッセージとともにハッシュタグ「#挑戦に火をともそう」を付けて投稿すると、VAIOが選考した3名に「VAIO PC(VAIO SX14)」をプレゼント。 さらに抽選でVAIOのオリジナルグッズを50名にプレゼントする。応募期間は12月16日23時59分まで。

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
04月
2020年
01月
03月
04月
05月
06月
10月
11月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
11月
12月