このページの本文へ

「Uchi Café Spécialité」シリーズ

ローソン「雲泡クリームのショート」など新作スイーツ4種

2020年10月23日 13時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは、「Uchi Café Spécialité」シリーズの新作4種を、10月27日より順次、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」を除く)で発売します。

・「雲泡クリームのショート」 295円

 2種類のブレンドクリームの味わいを楽しめるショートケーキ。内側には、すっきりとした軽やかな味わいのブレンドクリームを、外側には、北海道産生クリーム、みずみずしい口当たりのクリーム、北海道産牛乳を使用した“口どけの良い乳味感のあるブレンドクリーム”を使用。クリームとスポンジ生地の一体感を楽しめるよう、スポンジ生地は、ミルクシロップをしみこませた、しっとりとした食感に仕立てたそう。10月27日発売。

・「栗堪能モンブラン」 320円

 マロン風味ペーストとホワイトチョコレートをあわせたマロン風味チョコでコーティングした、軽い食感のメレンゲ生地の上に、マロンバタークリーム、マロンスポンジ、マロンホイップクリーム、甘みと深みのある味わいというマロンクリームをのせたモンブラン。1口目から最後まで、栗の味わいを楽しめるという一品です。10月27日発売。

・「麗溶(うるど)けチーズテリーヌ」 295円

 オーストラリア産クリームチーズと北海道産クリームチーズ、北海道産生クリームを合わせて、低温でじっくりと湯煎焼きにしたチーズテリーヌ。口どけの良いなめらかな食感とのことです。10月27日発売。

・「ほくとろ豊潤スイートポテト」 270円

 256層の香ばしいパイ生地の上に、優しい甘みが特徴のなると金時芋を使用した蒸しいもあんと、ホクホクとした食感が特徴の紅あずまを使った焼いもあんを重ねたという商品。11月3日発売。

※価格は税込です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧