このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperiaの東京ゲームショウ2日目は美女たちの本音を語る「恋のぺり騒ぎ」開催!

2020年09月26日 16時00分更新

文● 君国泰将 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3つめのテーマ<スマホとトラブル>

 スマホは落としたりなくしたりといった物理的トラブル以外にも、対人関係のトラブルも起きやすいもの。はたして、女子たちはどんなトラブルが発生したのでしょうか?

荒井つかさ

 「同業の女の子のツイートが多すぎて、その子だけでタイムラインが埋まるのが嫌でさらっとフォローを外したら、その子のライブ配信で外したことを言われ、ファンの方から酷いと総攻撃を受けました」。まさか配信中に言われるとは思わなかったと言いながらも、ここでネタにして反撃。

中村このみ

 人間からネコになってしまったおじさんの話を披露しました。「最初は、おはようございます、がんばってくださいという文章がネコの写真とともにきていたのに、日に日にネコ語が増えてきて写真もだんだん肉球の写真とか体の一部の写真になって、最後には“にゃー”の一言だけ残してそれ以降DMがこなくなりました」。出演者一同、「それはネコになったんだと思う」ということで一致。

海凪よち

 「荒野行動ってゲームしながら会話できるんですけど、小学生男子だと思われて「うるせぇ! キッズ!」と罵られることが多々あります」と悩みを打ち明けます。でも、そこから長いつきあいになって1年位のゲームフレンドになっている人もいるそうです。トラブル転じて良い話ですね。

瀬山しろ

 「特にありません」と、お笑い用語言う天丼(同じネタを繰り返すこと)か? と思ってしまう回答が出ました。トラブルが特にないのは良いことですけどね。

4つ目のテーマ<Xperiaでしたい事やチームへの意気込み>

 最後に、「Xperiaでしたい事やチームへの意気込み」というテーマでトーク。Xperia 1 IIで撮りたいもの、見たいものや、彼女たちの意気込み(告知)をどうぞ。

荒井つかさ

 「最近のSNSは何でもかんでもでてくるので、私の見たくないものが出てこない機能が欲しいです。Xperiaは画面がキレイなので、キレイなものだけを出してほしいです」と、SNSにおけるノイズキャンセラー機能を熱望していました。そして「仕事が欲しいです! よろしくお願いします! なんでもやります! ファンサイトができたのでぜひ入ってください!」とのことなので、ファンサイトをチェックしてほしい。

中村このみ

 「サバンナで走り回ってる動物を“捉えたい”です!」とXperiaらしい回答ですが、撮るじゃなくて、捕まえたい………だった。「TwitterとInstagramのフォロワーさん募集中しています!」

海凪よち

「横幅いっぱいの画面で、スポーツ中継をみたいです。いつも画面で見切れている選手の動きをみてみたいです。」「Tシャツとラインスタンプを作ってるので、ぜひ買ってください!荒野行動でキッズて言わないでください!」

瀬山しろ

 「Xperiaブースに呼んでくださってありがとうございます」と微妙にズレた回答を披露。しかし、こうしてスタッフへの配慮も忘れないあたりが呼ばれた要因かもしれません。スマホに欲しい機能として「時間の予約をして予約録画をできるようにしてほしいです」との要望を出すも、それはレコーダー側の機能でしょ! と吉田アナに突っ込まれていた。最後は「ファーストDVD“初恋”ぜひ買ってください。Twitterもフォローしてください!」としっかり宣伝をした。

 こうしてあっという間の1時間が終了しました。今年は出場者が4人だけだったとはいえ、かなり濃厚な4人だったので、トークの密度は例年と変わらないかそれ以上だったかもしれません。

 ペリ騒ぎは後半戦もあるのでそちらもチェックしましょう。「Xperia Presents 恋のぺり騒ぎ2020」後半戦はは、9月27日(日)18:40~19:40の時間帯です。今回以上に濃い~メンバーらしいので期待が高まります。その前に、今日はアスキースマホ総研の出番が18:40~19:40にありますので、そちらもチェックお願いいたします!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン