このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia生放送最終日のペリ騒ぎは、吉田アナもタジタジのとんでもない女子たちが集結!

2020年09月29日 15時00分更新

文● 君国泰将 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「Xperia公式生放送 in 東京ゲームショウ2020」の4日目最終日。ゲームショウのXperia公式生放送といえばこの番組! 今回は幕張メッセ会場ではなく「Xperia Presents 恋のぺり騒ぎ2020」をオンラインで開催しました。

 Xperiaをこよなく愛するステキな女性ゲストの皆さんに“スマホとゲームと男と女”にまつわるお話をたっぷりと語りあってもらうトーク番組の第2ラウンドです。なお、アーカイブは↓からご覧いただけます。

 司会は、ド安定のニッポン放送アナウンサー吉田尚記さんと元「恋のから騒ぎ」出演者の真鍋摩緒さん。「Xperiaと直接関係あるの?」という素朴な疑問をかかえつつ、大人気コーナーなのでアリでしょう。そして、今回選ばれたのは、過去Xperiaに携わった女性陣全員に対してアンケートをとり、その回答が優秀だった精鋭4人。第1ラウンド以上にクセの強い女子たちが集まりました。

 まず1人目は、霧島聖子さん。2017年のXperiaブースで、三国無双の「王異」のコスプレをお披露目、ぺり騒ぎは初回に出演経験あり。SUPER GT GT500クラスのレースクイーンで、日本レースクイーン大賞2019受賞しています。そして今まさにミスフラッシュ2021に挑戦中だとか。趣味は春麗のコスプレで「個性派キャラには定評がありますので、オタクトークに自信があります!」と気合いを見せました。

Twitter:@renna1208

 2人目は、鈴木 葵さん。前回、前々回と大活躍したアンケート女王。「どこかのまとめサイトを見ているようで、コンプライアンスゼロの強烈回答多し」とは吉田アナ。今年からTwitterアカウントをかえたようで、そこを突っ込まれると「メンタルが弱くなるとアカウントを消すので、合計6回くらい作ったり消したりしています。今はメンタル点数40点。-60点の要因は、健康です!」のことで、メンタル面が心配です。

Twitter:@aoi_suzuki_co

 3人目は、あったんこと西井彩音さん。昨年Xperiaブースに初参加して、今年が2回目の登場。自分で衣装を作り、高校時代からコミケに通うベテランコスプレイヤー。そしてセレッソ大阪のサポーターオタク。引きこもりだが、動けるオタクということで NijUを踊り、最近はゲーム実況配信までこなすようです。SUPER GT GT300クラスのレースクイーンでもあります。Xperiaブースのレースクイーンたちを見て自分もなりたいと思い、レースクイーンデビューをした意志の強さも見せます。「今年はオンラインに、引きこもり陰キャ代表として爪痕を残します!」だそうです。

Twitter:@aru_nico

 4人目は、香月わかなさん。ぺり騒ぎは初参加。これまでXperiaのタッチ&トライイベントでのコンパニオン経験はあり。愛知県岡崎市出身のレースクイーンで、地元愛が強いので名古屋と一緒にするとキレるようです。「八丁味噌は名古屋名物ではありません、岡崎城から八丁離れているから付いた名前です。名古屋は都会で負けてしまうから、味噌くらいください!」と八丁味噌の良い話が聞けました。なお、スピーディー末岡から、真顔自撮り部副部長に勝手に任命されているんだとか。「今まで恋愛の話をしたことありませんでしたが、今回は解禁したいです!」とやる気マックス!

Twitter:@wakana_kazuky

1つめののテーマ「スマホとゲーム」

 最初のテーマはゲームショウらしく「スマホとゲーム」。「スマホもしくはPS4を使ってゲームすることはありますか?」との質問に彼女たちは何と返したのか?

霧島聖子

 PS4では「ドラゴンクエストXI」、「ニーア オートマタ」など国産RPGやアドベンチャーゲーム多めで、ソシャゲはイケメンが出てくるゲームを遊んでいるとのこと。「課金は以前、アイドリッシュセブンにハマって月に1~3万。グッズ収集にも使いたいので配分してます」と計画的なんだか衝動的なんだかわからない答え。「レートの高いキャラはBOX買いしないと手に入らないのでトレードしてます。Twitterで譲渡の約束して交換もしてます」とガチユーザーの意見が飛び出ました。

鈴木 葵

 今ハマっているのは、「クマのレストラン」というゲームだそうで、吉田アナに「どんなゲーム?」と聞かれると「天国に行きそうな人たちに最後の晩餐を振る舞うと死因をみられるというゲーム」と回答し、鈴木さん以外の参加者が「??」状態に。どうやら泣けるゲームらしいスタッフのフォローも虚しく「私は泣けない。死ぬのは自業自得でしょ? と冷静に見てしまいます」と早くもアンケート女王の片鱗を見せました。「今おかげでメンタル調子いいです! この話をするとメンタル100%です!」と、スイッチが入ったようです。

西井彩音

 PS4は「バイオハザード」「エーペックス」「コールオブデューティー」「ゴーストオブツシマ」「デッドバイデイライト」「フォールガイズ」などなど、多種多様なゲームを遊んでいるようです。スマホだと「シャドウバース」「荒野行動」「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」など。「呼吸をするように課金しています。たぶん100万円はいってるだろうけど、カウントなんてしてないです」と、とんでもない発言に一同騒然。「プロの配信みるとまだまだだなと思って課金します」だそうで、経済を回していますね。ゲーム実況についてのアンケートはコメント欄にURL付きびっしりだったとか。吉田アナにイジられると「これでも厳選して減らしました! 私、普段外でないので。今日も一週間ぶりくらいに出てきました。今足しびれてます」なかなかの猛者ですね。

香月わかな

 スマホで「モンスターファーム」をやっています、と一番シンプルな回答に皆がほっこりしたところで、次の話題へ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン