このページの本文へ

漫画家あんじゅ先生、ボイスメディアVoicyで「好きなことで生きる人生ラジオ」放送スタート!

株式会社Voicy
2020年09月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Voicy
~好きなことを通して夢を叶える人を応援~

ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年9月1日、漫画家のあんじゅ先生による新チャンネル「好きなことで生きる人生ラジオ」の放送をスタートしました。 「好きなことで生きる人生ラジオ」は以下のURLからお楽しみいただけます。 https://voicy.jp/channel/1257



■「好きなことで生きる人生ラジオ」とは?
漫画家の”あんじゅ先生”こと若林杏樹氏が、大学職員から漫画家に転向した異色の経歴を活かし、「『稼ぐ』より『好きなことを通して夢を叶える』人生が送りたい!!」そんな方を応援するチャンネルです。

初回放送では、あんじゅ先生が大学を卒業してから漫画家になるまでのエピソードを告白。自身のオンラインサロンではお互いの頑張りを称え、切磋琢磨しあえるような「優しい世界」を作りたいと自身の活動に込める想いを語りました。

■あんじゅ先生 コメント
思い返すと私自身「好きなこと」から目を背けて逃げていた立場だったのかもしれません。将来の夢は漫画家なのに挑戦もせず「どうせ無理だろう」と、絵の専門学校に行かず、文系の大学に進学し就職しました。好きなことが出来るのは、一握りの天才か、周りが環境を作ってくれるような人しかいないと諦めていました。

現在、個人が発信して会ったこともない誰かが見てくれることが当たり前の時代になりました。私が勇気を出して発信できているのは、好きなことを生き生きと発信している先輩方をネット上で見ていたからです。

私が、脱サラし漫画家となり、初の著書が10万部を超えるベストセラーの本が描けたのも、先輩の発信を見て、行動できたからだと断言できます。

この度、Voicyという素敵な場を借りて、リスナー皆様の素晴らしい才能や夢を微力ながら後押しできればと思い開設いたしました。よろしくお願いします。

■プロフィール


若林杏樹(わかばやし あんじゅ)
漫画家。
新卒で大学職員として大学に就職し、5年勤務。
自分の夢を追いかけるため、脱サラして漫画家の道へ。
税理士の大河内薫氏との共著「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」はAmazonの税金対策カテゴリで1位。


■史上最大のVoicyファンフェスタ2020、開催決定!
ボイスメディアVoicyで活躍するパーソナリティが集結し、普段聴くことのできないコラボトークを繰り広げるトークイベント「Voicyファンフェスタ」を10月24日(土)に開催いたします。今年のコンセプトは「#声がエンタメになる」。今年は様々なジャンルのトップパーソナリティが50名以上!参加方法や出演者情報は順次お知らせしてまいります。

■Voicyのパーソナリティになりませんか?
Voicyは「声にのせて人を届ける」ボイスメディアです。思ったままの言葉、抱いたままの感情を届けることで、その声はリスナーの心に浸透します。あなたの放送がリスナーの日常となり、聞けば聞くほどファンになっていきます。スマホ1つで、いつでもどこでも収録&放送。複雑な編集は不要です。「文章では伝えきれないことがある」「マニアックなことを語ってみたい」など熱い想いをお持ちの方は、一緒に新しい音声の可能性にチャレンジしませんか。ご応募お待ちしております。
http://bit.ly/2OTHrNt

■企業スポンサー募集中!
現在、Voicyではパーソナリティを応援してくださる企業スポンサーを募集しています。パーソナリティが自らの声でスポンサー企業を放送内で紹介することで企業・サービスの認知と好感につながっていきます。
https://service.voicy.jp/sponsor

■ボイスメディアVoicyについて
ボイスメディア「Voicy」は日本発の音声メディアです。ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など300以上のチャンネルを誰もが無料で楽しめます。パーソナリティは応募制で、活躍するパーソナリティを応援するスポンサーも増えてきています。20~40代の若い世代を中心に、多くの方に利用されています。
*ボイスメディアは株式会社Voicyの登録商標です。
https://voicy.jp/

■株式会社Voicyについて
「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」を掲げる音声市場・ボイステック業界のリーディングカンパニーです。1)ボイスメディア「Voicy」の開発運営を行うボイスメディア事業、2)音声による企業のコミュニケーション課題の解決を担う音声ソリューション事業、3)IoT時代の未来の社会を担う音声インフラ事業を展開しています。2019年には総額8.2億円の大型資金調達を実施。4大メディアとの業務提携や事業会社との連携のもと、新たな音声コンテンツやサービス開発に取り組んでいます。

株式会社Voicy
代表取締役CEO:緒方憲太郎
コーポレートサイト https://corp.voicy.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン