このページの本文へ

【店舗で遠隔接客】店舗接客をDXするクラウドチャイム『デジちゃいむ』、スタッフとお客様を繋ぐ遠隔接客第一弾チャット機能をリリース

2020年09月07日 11時50分更新

文● WASD Inc.

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

WASD Inc.
WASD株式会社(代表取締役:盛島 昇太 本社所在地:東京都中野区)は、店舗の接客オペレーションをDXし業務を効率化しつつ新しい生活様式にも対応できるクラウドチャイム『デジちゃいむ』のオプション「チャット機能」をリリースしました。






■クラウドチャイム『デジちゃいむ』
https://digichime.com/

■デジちゃいむとは
デジちゃいむは呼び出しから始まる接客の効率化から、人が対応する必要のない業務を徐々に自動化する接客をDXするクラウドサービスです。
お客様は店内に設置された呼び出し用QRコードを読み取ることでどこからでも何をして欲しいかの情報を付与し呼び出しが出来る様になります。
スタッフを探す手間が省けることで利便性が向上し、店舗スタッフは対応前に何をして欲しいかを把握出来る他、その場に向かう必要のない呼び出しに対してチャットなどを用いて事務所内や自宅からなど場所を問わず非対面接客が可能になります。
省力化により人件費を削減しつつオペレーションの質を向上し顧客満足度を向上させます。

また、非対面接客による対面での飛沫感染回避の他、従来の不特定多数が触れる呼び出しボタンからの脱却による接触感染のリスクも低減します。

■新機能「チャット機能」



チャット機能はデジちゃいむが提供する接客の遠隔化・自動化オプションの第一弾です。
サービス内より機能をオンにすることで、今まで設置した呼び出しポイントにお客様とのチャット機能を追加します。

詳細なヒアリングや別のスタッフとの対応切り替えが出来るようになる他、売り場案内などお客様のもとへ行かずとも完了できる業務においては遠隔接客で完結できるようになります。

また、対応およびチャットのデータが日々蓄積するため情報共有や今後の接客分析に役立てることができます。




同機能内では店内の管理用PCや子機端末による店内チャットも使えるようになり、インカムを用いない店舗などにおける意思疎通を効率化します。

チャット機能はサービス内ベータ公開として2ヶ月程度無償公開予定です。

■会社概要
会社名:WASD株式会社
代表取締役:盛島 昇太
所在地:東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパークイースト1F 中野区産業振興推進機構(ICTCO)内NO.9
設立:2020年1月28日
事業内容:クラウドチャイム『デジちゃいむ』の企画・開発・運営
URL:https://digichime.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン