このページの本文へ

9月14日~

「チェリオ 覚醒チョココーヒー」カフェイン配合”ー苦さ、目覚める。”

2020年09月07日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 森永乳業は「チェリオ 覚醒チョココーヒー」を9月14日から期間限定で発売します。140円(税別)。

 チョコバーアイス「チェリオ」の「覚醒」シリーズ新商品。カフェインを配合したコーヒーアイスが特徴の目が覚めるような一品だそう。

パッケージは全3種

 「チェリオ 覚醒チョココーヒー」は、コーヒーアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、外側はココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティング。コーヒーアイスにはカフェインを配合し、目の覚めるようなビターな味わいに仕上げたとうたいます。

 パリパリとしたコーティングチョコに、サクサクとしたココアクッキーが食感のアクセント。また、チョコ主体のガッツリとした噛みごたえにより、満足感あふれる1本に仕上がっているとのこと。気になるカロリーは一食290kcal。

 パッケージは「覚醒」を意識させるようなダークな世界観をイメージしたデザインです。「ー苦さ、目覚める。」というフレーズも目を引きます。全3種類。

 「覚醒」シリーズはこれまでに「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が登場して話題になりました。仕事や勉強の合間の気分転換にうってつけ!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧