このページの本文へ

「あなたが選ぶ!うどん総選挙」の結果発表

丸亀製麺、総選挙1位の「タル鶏天ぶっかけうどん」が今秋復活

2020年08月07日 16時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」は8月7日、7月1日から31日までに投票を募った「あなたが選ぶ!うどん総選挙」の結果を発表。55万票を超える総投票数の中から約12万票を獲得した「タル鶏天ぶっかけうどん」が1位となりました。

 過去に登場した14品の季節限定うどんの中からお気に入りを選ぶ「あなたが選ぶ!うどん総選挙」。1位に輝いた「タル鶏天ぶっかけうどん」の最大の特徴は、鶏天たっぷりのボリューム感。打ち立てのうどんに、柚子の風味と肉汁溢れる鶏天、さらに全体をまとめるクリーミーなタルタルソースを絡めて味わえる一品だそうです。

 総選挙の結果を受けて「タル鶏天ぶっかけうどん」は、今年の秋に復活販売が決定しました。日程はまだ公開されていないので引き続き注目です。

 「あなたが選ぶ!うどん総選挙」の最終ランキングは以下のとおり。
 

1位:タル鶏天ぶっかけうどん
2位:鴨ねぎうどん
3位:明太クリーム釜玉うどん
4位:Wカツカレーうどん
5位:旨辛混ぜ釜玉うどん
6位:明太玉子あんかけうどん
7位:肉玉あんかけうどん
8位:うま辛肉々釜玉うどん
9位:ちゃんぽんうどん
10位:肉玉ぶっかけうどん
11位:牛山盛りうどん
12位:肉ごぼう釜玉うどん
13位:彩野菜カレーうどん
14位:クラムチャウダーうどん

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧