このページの本文へ

お母さん食堂プレミアムの新商品

ファミリーマートで「タイで作ったグリーンカレー」

2020年07月28日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリマートは、お母さん食堂プレミアムの新商品を「タイで作ったグリーンカレー」を7月28日から発売中です。税込398円。

 グリーンカレーの本場タイで作ったカレーのお総菜。素材にこだわり、独特の風味と甘みを引き出す丁寧な製法で仕上げたからこその、本格的な香りと味わいが特徴だそうです。

 原料は、香り豊かなレモングラス・スイートバジルのほか、日本では手に入りづらいコブミカンの葉や皮、パクチーの種や根などを使用。味の決め手に「カピ」(シュリンプペースト)をプラス。

 ココナッツミルクを煮詰めることで、独特の風味と甘みを引き出し、グリーンカレーに奥深さを感じさせる仕上がりに。さらに、具材の下処理を工夫し、使用しているハーブやココナッツミルク本来の色合いを活かした優しい緑色に仕上げたとのこと。

 製造するタイの工場の従業員もおいしいと認めたファミマのイチオシのグリーンカレーだそうです。カレー好きの人は試してみては。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧