このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉感&艶感も楽しめる! 鈴木ふみ奈のリアリティーが映り込むVRコンテンツが配信!

2020年07月20日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラドルと一緒に暮らすことになったら……!? グラビア界最上級のボディーを持つ鈴木ふみ奈さんによるVRコンテンツが、VR動画配信プラットフォーム「PICMO VR」で配信スタート。本人に話を聞くことができたので紹介していきたい。

 配信されているのは以下の2タイトル。スマートフォン向けのアプリをインストールしても楽しめるが、臨場感を追求するならHMD(ベッド・マウント・ディスプレー)での視聴がオススメだ。

「鈴木ふみ奈の優雅なカラダはいつでも僕のもの、そういう世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:27分)

「刺激的なふたり暮らし。ふみ奈はお風呂でもベッドでも僕の前では全部むき出し、そんな世界。」(制作:FANTASTICA、収録時間:28分)

「2人だけの世界」
カップルの日常をリアルに映し出すVRコンテンツ

――どんなVRコンテンツになりましたか?

鈴木ふみ奈 2作品とも、彼氏と同棲している設定。立体的に鈴木ふみ奈がそこにいるかのような密着感です。最初から最後までノーカットで撮っているのもポイントです。

――ノーカットだとどんなことが起きます?

鈴木ふみ奈 イメージDVDの撮影で水着がめくれたりしたら、スタイリストさんに直してもらうのですが、自分でやらなくちゃいけなくなります。そのときの「ハッ!」という素の表情とか、リアリティーが映り込んでくるのがVRならではです。

――「優雅なカラダ~」はどんな内容?

鈴木ふみ奈 「仕事で着る衣装どうしようかな。ちょっと見てくれない?」から始まって、彼氏の前で水着ファッションショー。カップルなら、そういう場面もあるのかな~って思いながらやってました。

――特にオススメしたいのは?

鈴木ふみ奈 実際も衣装選びで悩むことがあるので、そのリアリティーが出ているところ。特に海外製のヒョウ柄の水着は、お尻がセクシーなので見てもらいたいです。

――「刺激的なふたり暮らし」のほうは?

鈴木ふみ奈 最近あまり運動をしていない私が、「手伝ってよ~」と言って一緒に汗をかいたり、お風呂に入ったり、部屋に戻って2人だけの世界……みたいな(笑)。

――こちらもリアリティーがすごい?

鈴木ふみ奈 「優雅なカラダ~」に比べると、運動で胸やお尻が揺れる肉感、お風呂で水に濡れた艶感が楽しめると思います。

いつまでもきれいでいられるように
グラビアもがんばっていきたい

――7月5日で30歳。10年以上におよぶグラビア活動を振り返った感想は?

鈴木ふみ奈 本当にあっという間。7月4日にバースデー撮影会&誕生会があったのですが、そのときファンの方にいただいた昔の写真を見たら……いまよりワンサイズ大きかったです(笑)。

――グラビアの仕事を通して、すごく洗練されましたよね。

鈴木ふみ奈 髪型もメイクもあまり変わってないので、なにが違うかというと表現は難しいですが、ボディーには磨きをかけられたと思います。

――コロナ自粛期間中は、どんなことをしていましたか?

鈴木ふみ奈 アウトドアな性格なので、最初は家でなにをしていいのか困っていたんです。でも、グラドルとしてこのままじゃいけないと、オンライン撮影会などで交流していました。

――仕事以外では?

鈴木ふみ奈 家でアニメを観まくっていました。めちゃくちゃ料理もしていましたね。人生でもっとも引きこもっていた期間だったと思います。

――近況はいかがですか?

鈴木ふみ奈 普段は見られない動画をお届けしたいと、6月からYouTubeに「ふみちゅーぶ」というチャンネルを開設しました。

――どんな配信を?

鈴木ふみ奈 初回はピアニストの菊池亮太さんと、タレントの山口めろんちゃんと3人でリモートセッションをしました。以前からファンの方にサックスを吹く姿を見たいと言われていたので、ぜひ視聴してほしいです。

 鈴木さんは日大藝術学部の音楽学科卒。特技であるサックスの演奏はこれまでほとんど見せたことがないので、貴重な映像となっている。今後の抱負を聞いてみたら、「杉原杏璃さんや森下悠里さんのように、いつまでもきれいでいられるように。グラビアは需要がある限りがんばっていきたいと思います」と頼もしく答えてくれた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ