このページの本文へ

キモノデザイナーの斎藤 上太郎氏とコラボした限定グッズも登場

爽やか&落ち着いたアクアブルーがステキな「IQOS 3 DUO」の夏の“涼”を感じる限定カラー登場

2020年06月29日 20時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「IQOS 3 DUO 数量限定“涼”モデル」

 フィリップ モリス ジャパン合同会社は6月29日、「夏に向けた3つの新製品・プロモーション戦略」の第2弾として、加熱式タバコ「IQOS」シリーズの最新モデル「IQOS 3 DUO」から、夏の“涼”を感じる限定カラーの「IQOS 3 DUO 数量限定“涼”モデル」(以下涼モデル)を発表した。6月30日よりIQOSオンラインストアなどの一部限定店舗にて、数量限定で世界先行発売予定で、価格は9980円。

高級感のある質感で落ち着いた色合いのアクアブルーがカッコいい! キモノデザイナーの斎藤 上太郎氏とコラボした限定グッズも

 涼モデルは、日本ならではの季節体験である“涼”をイメージしたデザインを採用。夏の風物詩である打ち水や各種納涼イベントの雰囲気などをデザインに込めたのだという。

 実際に製品をみてみると、派手過ぎず落ち着いた色合いのアクアブルーで、マットで高級感のある仕上がりになっている。大人な雰囲気を醸し出すステキな色合いといった感じだ。IQOS 3 DUOには、ステラ―ブルーというカラーのモデルもあるが、こちらのモデルよりは淡く、より爽やかな色合いだと感じる。

落ち着いた色合いだが爽やかなアクアブルー

 また、製品が入っているパッケージもオリジナルのデザインとなっている。上は白く、境界線があいまいで薄いブルーからだんだん濃いブルーになっていく配色は、まるで砂浜と海のような感じがする。

海のように感じるパッケージデザイン

 もちろん、IQOS 3 DUOなので2本連続で使用できる点や、従来と比べてマグネットを搭載したことで、ポケットチャージャーのふたを開けたまま下を向けてもIQOSホルダーが落ちなくなった点などは、同様。パッケージには、本体(ポケットチャージャー、ホルダー)のほかに専用ACパワーアダプター、USB Type-Cケーブル、IQOS クリーニングツール、IQOS クリーニングスティック(10本入り)、ユーザーガイド、保証書が同梱している。

ふたを開けたまま下を向けてもIQOSホルダーが落ちない

 紙タバコからそろそろ加熱式タバコに切り替えようかなと考えている人や、旧モデルからの買い替え、2台目の購入を考えている人は、これからの夏に向けて涼を感じる本モデルを検討してみてはいかがだろうか。

 涼モデルは、IQOS オンラインストアおよびLINE公式アカウント、全国9店舗のIQOSストア(札幌、仙台、原宿、銀座、名古屋、梅田、心斎橋、広島、福岡) 、全国34店舗のIQOSショップ(ヤマダ電機)、全国32店舗のIQOSコーナー(ドン・キホーテ)、一部たばこ取扱店で、数量限定で発売する。なお、コンビニでは販売しないので注意が必要だ。

 また、涼モデルの発売に合わせて、日本を代表するキモノデザイナー/テキスタイルアーティストである斎藤 上太郎氏とコラボした限定グッズも登場。涼を感じる「“涼”限定扇子」、涼を持ち運ぶ「“涼”限定ポーチ」、涼をまとう「“涼”限定浴衣」をラインアップする。いずれもブルーが基調となった、夏にピッタリのアイテムばかり。個人的にはIQOSを入れて持ち運ぶこともできる“涼”限定ポーチがとても気になる。

日本を代表するキモノデザイナー/テキスタイルアーティストである斎藤 上太郎氏とコラボした限定グッズが登場

“涼”限定扇子の表

涼”限定扇子の裏。斎藤のブランドロゴも

“涼”限定ポーチ。

ポーチ内にもこだわりがうかがえる

“涼”限定浴衣

 また、今回“涼”限定扇子も提供してもらったのだが、色合いもさることながら、あおいだときに白檀の、高級旅館のような香りがふわっとする。しっかりとした扇子を購入したときに香るアレだ。なんだか癒されるので、自宅や会社での仕事の合間の休憩中などに使っている。ああ、旅館でのんびりしたい。

 このコラボ限定グッズは、6月30日から涼モデル購入者に抽選で当たるほか、7月9日からはIQOSオーナー向けのコミュニティーサイト「IQOSphere」でたまるコインズでも応募できる抽選を開催予定だ。涼モデル購入者はもちろん、IQOSphereでポイントを貯めている人も抽選に参加できるので、コラボ限定グッズがほしいという人は、抽選に応募しよう。

涼モデル購入者に抽選で当たるほか、コインズでも応募可能

IQOSphereで涼やかな夏を楽しみながらコインズが獲得できるプログラムが追加、IQOSストアも涼仕様の「涼館」に!

IQOSphereの楽しくコインズが貯められるコンテンツも追加

 さらに、IQOSphereでは、涼やかな夏を楽しみながらコインズが獲得できる新たなプログラムが追加される。たとえば、QUEST1は、みんなと行くなら「山」or「海」という質問について答えと理由についてコメントを投稿すると20コインなど。IQOSphereで様々なIQOSユーザーの涼の楽しみ方をチェックしつつ、自分の投稿もアピールできる。

 IQOSユーザーでIQOSphereに登録していないという人はこちらから登録できるので、ぜひ登録しておくといいだろう。

IQOSストアが「涼館」に

 そのほか、6月30日から期間限定でIQOSストアが涼を感じられる「涼館」に。涼を感じる爽やかな香りのおしぼりを提供したり、涼の世界観を演出した製品展示、涼やかな気持ちになれる風鈴の設置、オリジナルラベル付きラムネの提供などを実施する。

 IQOSストアで涼モデルを購入すれば、その場で限定コラボグッズの抽選も可能。さらに、期間限定の涼を感じるスペースも展開されているので、お近くにIQOSストアがある人は、立ち寄って体験してみてはいかがだろうか。なお、新型コロナウイルスの影響により、店舗でのサービスを一部中止している場合もある。対策についての詳細はこちらで確認してほしい。

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、 心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。 未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。 人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ