このページの本文へ

最大6台までのスマホ・タブレットを設置可能

USB充電器を収納して充電スタンドとして使えるスマホ・タブレット用スタンド

2020年06月08日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは6月8日、充電スタンドとして使えるタブレット・スマートフォン用スタンド「PDA-STN21WN2」を発売した。価格は4620円。

 タブレットやスマホなどの端末を最大6台まで設置可能なスタンド。内部はトレーになっており、USB充電器を収納すればスタンドに置いた機器をまとめて充電できる。複数のモバイル機器を1ヵ所に収納できるため、職場や自宅の機器の収納充電ステーションとしてオススメとのこと。

 トレーには底面と側面に放熱用のスリットを備え、充電器への通気性を高めて発熱を抑える。また、トレー側面のケーブルホールにより、すっきりとした充電ケーブルの配線が可能。そのほか、スタンドの脚部分と機器設置面にはラバーを備え、スマホやタブレットを複数台を載せた場合でもしっかりと安定するとのこと。

 設置可能なスマホ・タブレットは厚さ20mm(1台のみ25mm)まで。仕切りの金具は取り外せるので、コンパクトデジカメやモバイルバッテリーなどの厚みのある機器も設置可能だ。

 トレーに収納できる充電器のサイズは、およそ幅78×奥行き106×高さ32mm以内で、サンワサプライ製のUSB充電器「ACA-IP67シリーズ」が対応する。本体サイズ/重さは、およそ幅140×奥行き190×高さ86mm/およそ270g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン