Repro
~適切なコミュニケーションによる、ユーザー満足度への貢献を目指します~
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro(リプロ)株式会社(以下、当社)は、このたび株式会社グッドスマイルカンパニーと株式会社NextNinjaの共同プロジェクトである、東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord(とうほうロストワード)』にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。
群雄割拠のスマホアプリ市場では、新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられています。そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となります。
このたび、グッドスマイルカンパニーとNextNinjaの共同プロジェクトである、東方Project二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を通じユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善をご支援してまいります。
株式会社NextNinja 代表取締役の山岸聖幸様からは、次のようにコメントいただいています。
「グランドサマナーズで『Repro』を導入していたため、『東方LostWord』のリリース時に『Repro』を導入するのは自然な流れでした。というのもグランドサマナーズではリリース後1年たってから導入していたのですが、もっと早く導入していれよかったと思う部分が多々あったからです。『Repro』を導入すると、継続率をはじめとしたゲーム内KPI改善施策のPDCAを非エンジニアでも回すことができ、従来は開発リソースを掛けづらかった施策をプランナーやマーケティング担当者のリソースで実施できるようになります。長期的な視点に立てば、継続率を1%でもあげることがどれだけ重要なことか、プロデューサーの方やゲーム運用に関わる方ならわかりますよね。そう、この文章を読んでいるあなたです!重要性に気づいたあなたは明日Reproに問い合わせをしているはずです!」
当社は今後も企業とユーザーの中長期的な関係構築を支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。
『東方LostWord』について
ジャンル : RPG
配信 :株式会社グッドスマイルカンパニー
開発/運営 :株式会社NextNinja
配信時期 :好評配信中
対応OS :iOS/Android
公式サイト:https://touhoulostword.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Touhou_LW
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCer-y1NK1j7KWJGuTkQTyeg/
(C)上海アリス幻樂団
(C)GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.
※東方LostWordは『東方Project』を原作とした二次創作作品です
Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate