このページの本文へ

気軽に立ちミーティングできるガス圧式の上下昇降デスク

2020年05月20日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは5月20日、気軽に立ちミーティングできるとうたう、ガス圧式の上下昇降デスク「ERD-MTGGS800LM」を発売した。価格は4万8180円。

 ガスシリンダーを支柱に内蔵しており、手もとのレバーを引くだけで、簡単に上下昇降を実現する。立ち作業・座り作業を切り替えることで、気分転換による集中力の向上や疲労軽減に効果的とうたう。

 昇降範囲はアジャスター使用時が640~1020mm、キャスター使用時は700~1080mmで、使用する人に最適な高さに変更できる。キャスター、アジャスターは好みで選択して取り付けられる。

 天板は幅800×奥行き800mm。2~3人程度の立ち話のようなシチュエーションで、リラックスした打ち合わせにも最適とのこと。

 木目調天板とブラックフレームのシンプルなデザインで、北欧テイストの空間を演出するとしている。

 電源が必要ないガス圧昇降タイプのデスクなので、どこにでも配置できる。高さ調節、移動ともに扱いやすいので、女性の多いオフィスにもおすすめとのこと。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン