このページの本文へ

普段使いやビジネスシーンでも使える軽量パソコンバッグ

2020年05月08日 14時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは5月8日、カジュアルデザインのパソコンバッグ「BAG-CA12BK/CA/NV」を発売した。価格は8030円。

 物の出し入れが簡単にできるとするトートバックと、書類を持ち歩くブリーフケースの2つの機能を備えるトートブリーフ型のパソコンバッグ。メイン収納部にはA4ファイルをしまえ、クッションポケットには15.6型ワイドまでのノートパソコンを収納できるとのこと。

また、11型までのタブレットに対応したポケットや、財布や手帳、スマホなどを収納できる小物ポケットを装備する。

 ソフトでトート風のデザインを採用したため、カジュアルな服装にもビジネススーツにも合わせられるとうたう。取り外しが可能なショルダーベルトも付属するため、シーンに合わせた持ち方も可能。また、キャリーケースのハンドルに通して固定できるキャリーサポーターも備える。

 素材は撥水加工を施したポリエステルで、サイズ/重さは、およそ幅410×厚さ110×高さ320mm/およそ600g。革製品に比べて軽量で取り扱いもしやすく、学生や女性にもオススメとのこと。カラーはブラック、キャメル、ネイビーの3色を用意する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン