このページの本文へ

auショップの営業時間短縮5月10日まで延長に

2020年04月30日 13時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは4月30日、4月17日から実施していたauショップの営業時間短縮期間を5月10日までに延長すると発表。

 期間中、全国のauショップの営業時間を11時〜17時、または12時〜18時までに短縮する。総務省からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けて実施するもの。

 auショップでは、受付カウンターにパーテーションを配備して飛沫感染を防止したり、受付カウンターの間を1つ空けることでソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を確保したり、消毒液や販売スタッフ用のマスクを配備して衛生管理の徹底したり、といった取り組みを実施している。

 同社はau公式サイトやデジタル広告などで、ユーザーにauショップへの来店を控えてもらうように案内。「お客さまにおかれましては、不要不急のauショップへのご来店は控えていただき、auホームページでお手続きいただきますようお願いします」とコメントしている。

 料金プラン変更などの契約内容変更、SIMロック解除はau公式サイト(My au)で手続き可能。新規契約、他社からの乗り換え(MNP)、機種変更はau Online Shopで実施できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン