このページの本文へ

スタンプで投稿したストーリーズが毎日表示

Istagram、感謝の気持ちをシェアする「今日の感謝」

2020年04月13日 18時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Instagramは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する取り組みとして、「今日の感謝」スタンプ・ストーリーズを開始している。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受けてInstagramでは、自宅で過ごしている様子をシェアするのに使える「おうち時間」スタンプ、医療従事者への感謝の気持ちを表現するための「みんなの健康を守ってくれてありがとう」スタンプなどを実施。

 4月12日にはさまざまな人へ感謝の気持ちをストーリーズでシェアするのに使える「今日の感謝」スタンプを開始し、医療従事者や生活に不可欠な仕事を担う人々はもちろん、支えになってくれる家族や友人、周囲のコミュニティなどに向けて、ストーリーズ投稿にスタンプを付けることで感謝の気持ちを表現することができる。

 毎日19時からの1時間、このスタンプを使っている投稿をまとめた「今日の感謝」ストーリーズを期間限定でホーム画面に表示される(利用者がフォローしている人のストーリーズ投稿)。使い方は、ストーリーズの投稿画面でスタンプトレーを表示し、「今日の感謝」スタンプを選択して投稿。スタンプをタップすればデザインを変更できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン