このページの本文へ

ムラのない音声で会話を聞き取りやすくすることに特化

ビデオ会議向け、会話に特化したモノラルヘッドセット

2020年04月06日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

会話に特化したモノラルヘッドセット「DN-915974」

 上海問屋は4月6日、会話に特化したモノラルヘッドセット「DN-915974」を、ドスパラ店舗・通販で発売した。価格は1098円。

マイク部分

ボリュームコントロールボタンを搭載

 DN-915974は、相手の声を聞き取りやすくすることに特化したモノラルタイプのUSBヘッドセット。一般的なステレオ音声のマルチメディアヘッドセットは、音楽や映像を楽しむのには適しているが、音の奥行き感や立体感が会話の邪魔になる場合があるという。

 それに対し、モノラルタイプの本製品は、左右のスピーカーから同じ音が出力されるようになっており、ムラのない音声が相手の声に集中しやすく、会話をスムーズに聞き取れるという。

 USB接続に対応し、手元で調整可能なボリュームコントロールボタンを搭載する。ケーブルの長さはおよそ2.5m、重量はおよそ132g。

 音に臨場感は無いため、ホビー用途にはあまり向かないという。製品説明によると「とにかく声が聞き取りやすいので、テレワークや在宅勤務などで、ビデオ会議やチャットを利用する機会が多い方にはとてもおすすめの製品です」とのこと。

音楽鑑賞やゲームには向かないという

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ