このページの本文へ

社会の居心地をよくします、CX事例が共有され合うことで。【CX事例の共有メディア】CXBOTTLEをリリース

株式会社LeanGo
2020年04月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社LeanGo
株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役社長:平井翔吏)は、社会の居心地をよくするために、UXやCXの具体的な事例を共有できるCGMメディア「CXBOTTLE」をリリースいたしました。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社LeanGoの April Dream です。 サービスURL:https://cxbottle.com/




これからの時代、世の中のサービスはオンライン・オフライン問わず、いかに優れたCX(顧客体験)を設計できるかが鍵になってきています。では一体CXとは何でしょうか?
言葉の意味や解釈だけであれば、検索すると出てくるでしょう。じゃあ自社に取り入れるには?参考にできる事例は?そう思い至った時に情報の検索難易度はグッと上がります。
なぜなら一般公開されているCXに関する事例が少ないからです。
その結果、同じようなCXを体現するのにも同じようにコストをかける必要があり、車輪の再開発が行われています。
再開発ができていればまだマシで、コストをかけられないサービスではCXが低いままです。
これでは世の中の品質が向上しづらく、社会の居心地がよくなりません。
そこで弊社は考えました。
・CX事例が共有できるメディアを作り事例が集まる場を運営
・よい投稿には評価がつき投稿者は与信を獲得
・投稿者は与信を元に新たな機会を獲得
このサイクルを回すことは一人歩きしていたCXという概念を社会の形式知として明らかにし、社会の居心地がよくなることに繋がると。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです



【CXBOTTLEでできること】
・無料で記事の投稿、閲覧をすることができます。(※1)
・会員登録はこちら(https://cxbottle.com/SignUp)
(※1)2020年4月現在

【企業の方へ】
貴社のCX事例を投稿してみませんか?サービスを通した顧客に対する取り組みを投稿することで、貴社の魅力が伝わります。その取り組みを発信することは採用に繋がるかもしれませんし、新たな商談へ繋がるかもしれません。

【個人の方へ】
あなたのCX事例を投稿してみませんか?実績や知見を投稿することで、このメディアがあなたのポートフォリオに変貌します。投稿に評価がされると与信が生まれ、それはあなたがCXの関する知見を持つ人であることを証明し、また転職・副業といったオファーにも繋がります。

【CXBOTTLEに共有される情報】
オンライン、オフライン問わずCXに関する様々な事例が共有されます。
投稿者によって内容は異なりますが、例えばオンラインの事例ではサービスの改善施策が共有されたり、オフラインの事例では接客施策が共有されていきます。
これらを参考にするだけでも自社のCXの品質は格段に向上するでしょう。

【今後の実装予定の機能】
・サービス改善フォーマットの実装
・副業オファー機能の実装
・プロフィールのポートフォリオ機能の実装
・and more
他にも欲しい機能があれば下記よりお問い合わせください
お問い合わせ:info@leango.co.jp

【株式会社LeanGoについて】
会社名:株式会社LeanGo
本社:東京都品川区
代表者:平井翔吏
お問い合わせ:info@leango.co.jp
創立:2020年4月
URL:https://cxbottle.com/
事業内容:CX事例の共有メディア「CXBOTTLE」の開発・運営、サービス改善事業

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン