このページの本文へ

hokanがGoogle Calendarとの連携機能を公開。Google Calendarを同期することで予定が相互に連携、募集人の行動管理が一元化。

hokan
2020年03月31日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

hokan
株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤 、以下hokan)はこのたび、保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスhokan(R)から、Google Calendarとの連携機能を公開することをお知らせします。 Google Calendarを利用している募集人の予定がhokanのカレンダー機能に連携され、募集人の日々の活動をhokanにて一元管理することが可能となりました。





機能概要

今回hokanが公開するGoogle Calendar連携機能は、普段利用しているGoogle Calendarのアカウントを接続するだけでGoogle Calendarに登録されているデータをhokanにて確認することが可能となります。
hokanで登録・編集した予定はGoogle Calendarでも更新されるため二重で編集する必要がありません。
またGoogle Calendarで管理しているデータはhokanの日報管理機能に活動予定として自動連携されるため、Google Calendarを利用しながら募集人の活動の一元化を実施することができます。


従来の課題

顧客管理システムに備わるスケジュール機能では顧客を紐付けた予定管理が可能であるというメリットが存在します。
しかしながら、Google Calendarは操作性が高く募集活動における利用時の負荷が軽減されるため、募集人の多くが顧客管理システムに備わるスケジュール機能を利用せずGoogle Calendarを利用しています。

活動予定の記録・管理が代理店のコンプライアンス対策における喫緊の大きな課題の一つであり、各募集人が複数のスケジュール機能を利用することで代理店内で募集人の活動を一元管理できないという課題を数多く頂いておりました。

また、顧客管理システムでの活動管理を行うため、Google Calendarと顧客管理システムの双方に二重入力する募集人が数多くいらっしゃいました。


開発の背景

hokanは、これまでユーザーの皆さまの声をもとに機能の開発・改善を繰り返し、多くの募集人にご利用いただいています。
「hokan(R)で募集人の活動管理を実施したい」というご要望を多くいただき、このたび「Google Calendarとの連携機能」の開発に至りました。
従来からGoogle Calendarを利用してきた代理店・募集人の皆様にとってGoogleアカウントを連携するだけで過去の活動も含めてhokan(R)に連携可能なため活動の一元管理を瞬時に実現することができます。

募集人にとってもGoogle Calendarを利用するだけでhokan(R)に予定が自動連携されるため、活動報告のための入力負荷が大幅に削減されシステムに左右されない営業業務の効率向上を私たちはhokan(R)で実現します。


機能詳細

(1)Google Calendarと瞬時に連携

所有するGoogleアカウントとの連携をワンステップで行うことができます。
複数のアカウントが存在する場合には連携したいアカウントを選択してください。

(2)hokan(R)とGoogle Calendarのカレンダー同期

   hokan(R)とGoogle Calendarは相互に同期されるため、登録・更新された情報は双方でリアルタイムに更新されます。

※ 公開は4/1(水)を予定しております。


料金・ご利用の流れ


hokan(R)をご利用の全ての方が、基本料金の中で本機能をご利用可能です。
Google Calendar 連携機能、並びに hokan(R)を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページ(https://hkn.jp/contact)からお問い合わせください。
保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan(R)の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。

本プレスリリースを見てお問い合わせいただいた旨をお伝えいただければ、ご利用時の初期導入費*1を20%OFFといたします。


*1:2020年の4/1(水)~4/30(木)にお申し込みの方限定のキャンペーンになります



会社概要

会社名:株式会社hokan
代表者:代表取締役 尾花政篤
所在地:東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
ホームページ:https://www.corp.hkn.jp
事業:保険代理店様向けの顧客管理・契約管理サービスの提供
サービス:hokan(R)(https://hkn.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン