このページの本文へ

自由にテキストを入れられるLINE「メッセージスタンプ」、本日発売

2020年03月30日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEは3月30日、コミュニケーションアプリ「LINE」において、テキストを自由に入れられる「メッセージスタンプ」を発売した。24個1セットで250円または100コインで販売している。


 メッセージスタンプは、スタンプの決まった範囲内にテキストを自由に入れてオリジナルのLINEスタンプを作れるという。第1弾として、ハローキティ、スヌーピー、トイ・ストーリー、ドラえもんなどの人気キャラクターのメッセージスタンプを発売するそうだ。

 テキストは何度でも変更可能であり、設定したスタンプごとに保存されるので通常のスタンプのように使えるという。長いテキストを入れることもできるので、スタンプに合わせた内容のテキストを入れて遊べるほか、記念日や誕生日のメッセージカード、自己紹介のスタンプなど、様々な使い方があるとうたっている。

 同社は、多くの人にメッセージスタンプを体験してもらう為のキャンペーンとして、LINEスタンプ公式アカウントを友達追加することで、BROWN&FRIENDSのメッセージスタンプを、近日、期間限定で無料配布するそうだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン