このページの本文へ

限定ライダーのゲットチャンスを逃すな!

『モンハンR』で新ガチャ「竜騎祭」が開催中!

2020年03月27日 19時30分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カプコンが提供するスマートフォン向けのコマンドバトルRPG『モンスターハンター ライダーズ』(MH-R)にて、3月27日から新ガチャ「竜騎祭」が開催中! 開催期間は4月28日の10時59分まで。

 また、2008年3月27日に発売された『モンスターハンターポータブル 2nd G』の発売日を記念して、ログインボーナスで「オーブ」200個が入手できるキャンペーンも実施中。

■新ガチャ 「竜騎祭」

 本ガチャでは、フェス限定ライダー★5「ベルガー」「ナルガテール」の登場確率がアップ!また、「カイエン」「フレデリカ」がラインナップに再登場している。

 10回ガチャのおまけで、★4以上のオトモン(「ベリオロス」「ケチャワチャ」)のタマゴまたは宝珠が入手可能。さらに★5「ベリオロスの宝珠」を集めると、交換所にて★5「ベリオロスのタマゴ」を入手できる。

 また、有償オーブ1,000個で★5ライダー1体を「確定入手」できる、1回限りのガチャも同時に配信。こちらもおまけつきのため、要チェックだ。

【開催期間】
3月27日11時~4月28日10時59分

■新登場のライダー

黒の使徒の幹部【獄熱のベルガー】

ベルガー(CV:堀内賢雄)

傭兵としての腕を買われ、スカウトされた戦闘狂。傭兵として培った知識と経験を持ち合わせ、非常に頭も切れる。
悪人には見えないが、心の底には戦うことでしか生きていることを実感できないという思いを常に抱えており、戦いに身を置き、より強者と出会うために黒の使徒に加入した。実はヴァルクスの出身でダライアスとは師弟関係にある。
・誕生日:2月4日 
・年齢:42歳


中立都市ラクアを拠点として活動する怪盗

ナルガテール(CV:谷口夢奈)

悪行で財を得た者からしか盗みを行わないことから、一般市民からは「義賊」として人気がある。通称「怪盗ナルガテール」
とある目的のために怪盗として活動しており、普段はラクアの酒場の看板娘メリッサとして働きながらそこに来るライダー達から色々な情報を集めている。年齢の割に幼い容姿に、コンプレックスを感じている。
・誕生日:9月5日 
・年齢:22歳

 

■「オーブ」200個Get!『MHP2G』発売記念ログインボーナス開催中!

あれから12年が経過。

 2008年3月27日に発売されたタイトル『モンスターハンターポータブル 2nd G』の発売日を記念して、3月28日4時59分までログインボーナスを開催中! ログインするだけで「オーブ」200個を入手できるこの機会を見逃すな!

 

■『モンスターハンター ライダーズ』とは

「モンスターハンターシリーズ」新作スマホアプリがついに登場。物語の舞台は、人とモンスターが共生するフェルジア大陸。モンハンおなじみのモンスターたちと、個性派揃いのライダーたちを集めて育てて組み合わせて、自分だけのパーティを編成し、クエストに挑もう!
 本作では、サクサク遊べるテンポ感×ド派手なスキル演出が爽快なコマンドバトルを採用。モンスターとライダーを指揮し、フェルジア大陸の平和を揺るがす黒いライダー達の謎を突き止めろ!

■ゲーム情報

タイトル:モンスターハンター ライダーズ
ジャンル: RPG
サービス開始日:配信中(2020年2月19日リリース)
メーカー:カプコン
対応機種:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
 

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ