このページの本文へ

★4 ベアトリスが登場

進軍バトルRPG「要塞少女」、期間限定イベント「メイド傭兵と報恩の剣」開催

2020年03月27日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DMM GAMESは3月27日、進軍バトルRPG「要塞少女」にて期間限定イベント「メイド傭兵と報恩の剣」を開催した。

 以下、メーカー発表を全文掲載する。


 合同会社DMM GAMES(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)は、DMM GAMESにて配信中のPC・Androidゲーム『要塞少女』にて、3月27日(金)にアップデートを実施いたしましたことをお知らせいたします。詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

▼PC版ゲームページ
http://games.dmm.com/detail/fortress/
※ゲームをプレイするにはDMM GAMESへのログインが必要となります。

▼公式Twitter
https://twitter.com/FortressGirl

▼期間限定 ★獲得イベント開催!!

 期間限定イベント「メイド傭兵と報恩の剣」が始まりました!

 イベント期間中、クエストページにイベントクエストが追加!

 ステージミッションを達成して★4ベアトリスを仲間にしましょう!

 ★を獲得した個数に応じて、★4ベアトリスがパワーアップ!

■あらすじ

 メイド服を着た凄腕剣士の噂を聞いた司令官一行は、彼女を仲間に迎え入れるため、とある町を訪れる。

 だが、彼女にはその町を離れられない理由があった。

 なりゆきから彼女の仕事を手伝う司令官一行だが、事態は次第に思わぬ方向へと進み始め……!?

■イベントで入手可能なユニット紹介

★4 ベアトリス
デザイン: 黄ばんだごはん
CV:百乃結那
 盾役としてのHPは頼りないものの、HPが0になった際に発生する魔法剣の爆発は、低HPの敵の処理に向いています。出来る限り彼女に敵を集めて、まとめて敵を一掃しましょう!

<開催期間>
 2020年3月27日(金)メンテナンス後~2020年4月7日(火)メンテナンス前まで

▼期間限定で新たなガチャがスタート!

 魔導石で引ける、新キャラの出現率がアップされたガチャが期間限定で登場!

 10連ガチャは★4以上が1体確定となる、お得なガチャとなっております。

※各ガチャのラインナップについてはゲーム内のガチャの提供一覧をご確認ください。
※各ガチャの詳細についてはゲーム内のガチャの注意事項をご確認ください。
※その他の詳細は、ゲーム内お知らせをご覧ください。

■ピックアップユニット紹介 

★5 ローゼ
デザイン: 夜ノみつき
CV: 花丸あすな
 メイド傭兵のローゼは、攻守に優れたバランスの良いユニットです。
 後ろに遠距離攻撃ユニットを配置したり、迎撃として利用する等、手持ちのユニットに合わせやすいのも魅力となっています。

★5 オーレリア
デザイン: モモ肉
CV:七瀬こより
 元騎士団長の女騎士。悲運なことに、とある魔法をかけられて、現在の姿になってしまった。 騎士団らしく集団で現れ、数を活かした戦闘を得意としています。

★4 カザネ
デザイン: 群青ピズ
CV:白月かなめ
 耐久力こそ低いものの、防御結界の使い方次第では強力な攻撃を捌くことも可能です。
 範囲攻撃には滅法弱いので、戦場の局面を見極めながら出撃させましょう。

▼製品概要
タイトル:要塞少女
ジャンル:進軍バトルRPG
PC版ゲームページ:http://games.dmm.com/detail/fortress/
公式PV:https://youtu.be/W2YJxl6OJwg
公式Twitter:https://twitter.com/FortressGirl
プラットフォーム:DMM GAMES/DMM GAMESストア
権利表記:© DMM GAMES

カテゴリートップへ